昨日火曜日は朝からお仕事。

一緒にシフトのペアだった女子大生の女の子はこの日が独り立ち初日タラー

ということは、慣れていないから準備が遅くなるし

一緒に入った人(=私)が頑張らなければいけないということです。

私だって最初は遅くて一緒に入った方に迷惑をかけていたに違いないからね、

ここは私が頑張らねば・・・。

 

ってことで、いつもよりシフトアップして頑張りましたアセアセ

次男と同級生の女子大生ちゃんと一緒に作成しながら、

マニュアルを見る彼女に作り方を簡単に口頭で伝えたりアドバイスしたり。

いやはや、おかげで開店にはいつも通り商品が出そろいました。

頑張ったせいかはてなマーク帰ってから1時間半もお昼寝してしまいましたがガーン

 

ただ昨日から次男は彼女と泊りでディズニーランド、

長男は学校の同じ学科の先生方との忘年会はてなマーク

で、晩ご飯がいらなかったのでお気楽お気楽音譜音譜音譜ニコニコ

 

次男のディズニーランド行きのアドバイスを女子大生ちゃんに聞いて

それをそのまま伝えたら、

「それガチのディズニー勢じゃん」

って驚かれたけど、春休みだしたくさん乗ろうと思ったら頑張らないとねぇ。

東京の人の多さをなめてはいけませんww

かわいそうなことに、火曜日も水曜日も雨雨雨雨じゃん笑い泣き

 

この日の仕事帰り、デパート事務所でびっくりびっくり

ピエールマルコリーニのチョコの安売り。

賞味期限が激近だかららしい。

1箱2400円~2900円超のものがすべて300円。

中は左が6個入り、右のハート缶が5個入り。

それぞれ2箱ずつ購入しましたww

 

で、帰宅後1人でハート缶のをおやつに1缶食べちゃったww

おいしいよねーラブ

残りは息子たちにもあげます。

 

ミスドの今の時期の商品「桜もちっとドーナツ」4種

下から

「つぼみ」「五部咲き」「満開」「舞い桜」

俳句では「舞い桜」ではなく「散る桜」だなーって考えたりww

 

中に入っているものなどそれぞれ工夫されてます。

全種類食べてみたいけど、この日は息子たちと分けました。

この4個を含めてドーナツ10個買ったんだけど、

息子たち2人いたせいでいっぺんに10個全部なくなりましたww

私はつぼみと満開食べたよ。

どちらもおいしかった。他の2つも食べたいなハート