先週の金曜日からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃに

カービィの人形がでました。

事前の広告で知った次男が

「これかわいいから欲しいラブ

ってLINE送ってきてました。

23日に

「カービィ人気過ぎて早くいかないとなくなるかもタラー

って言われたんだけど、ちょうど2/23(金)は祝日で私もバタバタしてて行けず、

24(土)も行けずに25(日)に行ったらば

「カービィ売り切れ」となっていたびっくりびっくりマーク

 

次男に「売り切れだった」ってLINEしたら

「翌日で売り切れだったむかっ

ってちょっと(怒ムカムカ)な感じで返信来てね、

そういわれても仕方ないなーっ知らんぷりてその週は終わりました。

 

翌週木曜日、再び次男から

「明日またハッピーセット第2弾が始まる」

って来たから、金曜日は特に用事もなかったので

自分の朝ごはんの1食にして、後は晩ご飯の1品にしようっと

すぐ近くのマクドナルドの開店9時から遅れること20分、

9:20に行ったらば・・・

なんとすごい人の行列びっくりマークびっくり

商品待ちの人、買おうとする人。

 

ちょうど次男は、朝にウーバーでハッピーセット3つ注文して

今週出た4種類のうち3種類出たってストーリーにあげてたww

 

残りの1種をもらえたらいいんだね、って私も並んで注文しました。

するとね、商品を待つ間に先にカービィだけ渡されて、出たのが

まったく同じ3種。まるかぶり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ひっどー~い爆  笑笑い

 

まぁ、いいけどね、もう再度並んで注文する気もないし

たぶん明日にはまたなくなるよね。

マクドナルドの窓口は殺気立ってましたし。

 

「商品が出てくるのにかなり時間がかかります」って言われ、

確かに並んでる人だけでなく、モバイルオーダーがたくさん入ってるから

待ってるのはここにいる人だけじゃなさそうタラー

 

店内で座って待ってると、横に小さい女の子と若いママが

ハッピーセット食べてて、出たカービィが私が持ってない残り1つのものでした。

それも同じやつ2つみたい爆  笑笑い

 

それに気が付いた私は次男にトレード申し出るか確認して、

「うちのが4種のうちかわいい3種だからどっちでもいいよ」

って言われたけど、

「ならばうちは2つずつもいらないでしょはてなマーク1つもらって残りあげたら

お互いに4種コンプリートになるじゃん。小さい女の子だからあげてもいいはてなマークキョロキョロ

って次男に聞いたら、OKって言われました。

 

それでね、うちがそれを持っていないこと、持ってる3種は2つずつあること、

もし女の子がイヤなら全然断ってください、

でもうちの持ってるもので欲しいのがあれば交換しませんかはてなマーク

 

ってママに話しかけました。

「ママさんいわく、今日2つ頼んだら2つ同じの出たんです!!

って言ってました。

もちろん、イヤだったら断ってくださいって何度も言ったけど、

ママさんが女の子に問いかけるまでもなく、

女の子はもう、うちの黄色のキーディが欲しかったみたいで

即OK爆  笑爆  笑爆  笑

首をコクコク何度もうなずいてた爆  笑笑い

 

そりゃそーだよね、こっちの条件の方がいいと思うグッ

一番かわいくないでしょww

こちらと黄色いのを交換したのち、

「残りの2つも差し上げますがどうでしょうかはてなマーク

って聞いたら女の子が大喜び。

ママさんが恐縮して、ハッピーセットのパックのジュースを

「持って帰ってください」って言ってきたけど、

おもちゃ自体2つもいらない物だったのでお気遣いなく、とお断り。

 

うちも4種類コンプしたのですが・・・

 

ここでもやっぱり転売ヤーが出てたムカムカムカムカムカムカ

その混乱のせいで、その翌日、マクドナルドから、

「来週のカービィのハッピーセット発売中止」

という謝罪文が発表されましたえーん

 

本来、子供のハッピーセットに大人が殺到したのね。

我が家も大人になった息子だから人のこと言えないけどさ、

でもカービィ人形はもともとちょこちょこ集めてて

次男マンションにも大きなカービィがいるし営利目的じゃないし。

 

帰宅後、出たカービィを女の子にあげたって話したら

「あげるなら僕も欲しかったなぶー

って長男が言う。

「何言ってるのプンプン、最初から欲しいって言ってなかったしムキー

そこはバッサリ。ま、長男もその程度なのでモーマンタイww

 

来週の発売中止が残念ですが仕方がない。

「ハッピーセットの年齢制限かけるべきなんかしらはてなマーク

って言ったら長男が

「ならうちも買えないじゃん」

って爆  笑笑い笑い笑い

そーだね。

そんな出来事の金曜日でした。

 

ちなみに・・・ハッピーセット3つ注文して

商品をそろえてもらえたのが1時間後の10時半でしたガーン

食べるまで1時間待ちだったの。

マクドナルドで注文して食べるまで1時間って

注文の入り具合が尋常じゃないよねドクロドクロドクロ