次男が土曜日夜に帰ってきました。

今週末に通っていた中高一貫校の同窓会があるらしく

そのついでに春休みということで2週間いるらしい。

そーなると私も忙しくなるよね。

事前に予定を聞いていて、それに合わせて仕事のシフトを入れていました。

ま、2週間休みたかったけれど、最低週2日は入らなきゃいけないので仕方ない。

 

次男はこちらで稽古したいというので、剣道具を持って帰ってきました、

さっそく翌日曜日、私と長男次男3人で剣友会へ稽古。

やっぱりまじめに取り組んでるだけあって次男が強くなってたーニコニコ

私も少ないながらもコンスタントに稽古してきたせいか、

このところは体が動くようになってきてた。

 

小学校の体育館での稽古ですが、昨今は暖房が使えるww

だから外はそれなりに冷たい風が吹いてたけど、

体育館で動いて稽古してたら暑くなったアセアセアセアセ

稽古後、おなか減ったので幸楽苑でランチ。

期間限定のメニューかな

「贅沢ラーメン」という名前。

味噌味にコーンとバターが入っていて

新千歳空港の「けやき」のラーメンを思い出して食べました。

バターがね、量が多いしね・・・

それなりにおいしかったですww

 

その後スタバで

「花見抹茶クリームフラペチーノ」

下に桜あん?かな。クリームが混ざってるので抹茶がかなりマイルド。

次男は抹茶ティーラテに抹茶パウダー追加してたので

そっちの方が甘くなく私好みでしたww

あれ、飲み食いしたものに文句ばっかり言ってるてへぺろ

この日は次男のスタバアプリに私チャージしてあげて購入。

そうすると、次男の携帯アプリのマイストアパスポートにスタンプがたまるからね。

 

月曜日はまた次男にお付き合いな一日。

次男お得意のハンバーグ屋さんへランチに行って

 

車を見に行って服の物色に行って。

結局、お眼鏡にかなった服がなくって

長男の服だけ買って帰りました。

次男とは丸一日一緒にいても楽しめるグッ