昨日から降り続いた雪雪雪雪

大通りから1歩入った住宅街は

車の轍のところだけ溶けてるけど

玄関前はこんな感じ。

なので7時から雪かきアセアセ

両隣は私の両親世代がお住まいで、

当然雪かきなんてさせられないガーン

 

我が家の前の道路だけでなく、道から玄関への数段の階段まで

我が家と両隣合わせて3軒分雪かきすること1時間半タラー

水分の多いみぞれのような雪は重かったけど、

ママダンプ形式でやるのがいいと経験上知っていたので

ひらすらスコップで雪を押してよけて。

自慢じゃないけど、2軒向こうで雪かきしてるパパ男性陣よりよっぽどきれいに雪をよけて終了。

結果私の右腕は死にました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

仕事お休みの日でよかった。

 

渋谷のハチ公にはもう1匹雪ハチ公が出現してるらしい爆  笑笑い笑い

(写真お借りしました)

かわいいし上手だなぁww

 

今日の午前中は雪かき疲れで動きたくないので

午後から出動予定。

 

ウヌの写真集が届いて、ラキドロが全部一緒だという投稿をこのところよく見ますが、そもそも私んちにはまだ届かない笑い泣き

配送状況見ても2/2からずっと同じだし。

私の写真集はいずこに~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

~~韓ドラ進捗~~

「生まれ変わってもよろしく」完走走る人ダッシュ

全体的に超悪い人は出てないし、

悪い人だと思ってたらいいひとじゃんびっくりってなったり

悪い人もどんどん退場していったりで

私的には安心して見られる好きなドラマでした。

最後は主人公の周りの人たちの暖かい気持ちに涙笑い泣き

 

よかったですが、たった1つ気になって解決されずに終わった点が。

(私が見逃しただけはてなマークキョロキョロ

同じく前世の記憶を持って生まれ変わるカン・ミンギが

この人はどうやったら前世の記憶を持って生まれ変わることを

終わらせられるのか。

主人公ら前世の記憶を持って生まれ変わった人たちに

この先も記憶を消す方法などのアドバイスをして生きていくのかなぁ。

「僕はまだ1回目の人生とそっくりな人たちに出会う人生に巡り合っていない」

とか言ってたから、それまで待つのかなぁ。

それがちょっと気になる。

そして気づいてみればやっぱり前世系ww

 

「私の夫と結婚して」

第11話が配信されたけど、これは今夜のお楽しみ音符

 

さて、そろそろ「魅惑の人」と「ドクタースランプ」開封しようかしらニヤリ