昨日は仕事でした。

週末はお天気が良くないから、

昨日金曜日は「攻めの姿勢で商品展開を」という

店長の指示により、朝から結構な商品展開。

私はカット系がある商品を中心に作成、

牛肉スライスとか、いかカットとかしながら盛り付け。

お昼までにやらなければいけない仕事をやり切って退勤できました。

 

また従販があった🙌

600円なり。あまおう甘くておいしいですラブ

 

フルーツトマト、この量で500円なり。

東京ではめっちゃ安いと思う。

少し固かったけれどお味はフルーツトマトハート

いつもお野菜や果物の従業員販売デー楽しみにしています。

 

今日から長男が福岡へ。

日曜日はサンライズ(夜行)で帰って月曜日朝そのまま登校するそうで、

帰宅は月曜日の夜。

つまり土日は私はフリー🙌音譜

旦那さんの出張を楽しみにする主婦状態ねニヤリ

 

長男は羽田発が今朝の早朝便で

家を始発で出るということだったから

「朝ごはんはいらない。羽田で食べる」

って言ってたのに、あまおう買ってきたから

「いちごいちごだけ食べてく」

って本当に食べていった爆  笑笑い

あまおうには目がない息子たちww

 

セブンで「北海道フェア」をやっているらしく、

長男から

この写真の背景が「四季彩の丘」だって送られてきた。

ほんとうだラブ

昨年、長男と一緒に旅行した場所の1つ。

 

角度が違うけど、こちら↓

きれいだったもんねー。

私も用事ないけどとりあえずセブンに行ってみようかな。

 

本日は剣連の仕事とかはあるけれど、日曜日はお天気が悪そうなので

買い出しとか全部済ませて。その後は引きこもって韓ドラ予定。

 

~韓ドラ進捗~

「サムダルリへようこそ」と「マイデーモン」が配信待ちなので、

プライムビデオの「私の夫と結婚して」開封。

パク・ミニョンの主演ですが、

このドラマめっちゃおもしろいグッ

パク・ミニョンが最初ガンの末期患者設定なんだけど、

もともと細い人なのはわかるけど、本当にやつれて細く見えて、

メイクのせいもあると思うけど、役作りのために痩せたのはてなマークって思っちゃった。

 

最初のえげつない設定にちょっとイライラ感じたけど(本当に韓国ってこういう嫁姑関係が存在するのかなーはてなマークっていつも思うんだけど)、

その後の展開が早くていじわる女にやりかえしていくのが気持ちがいい。

まだ6話までしか配信されてないので全配信完了には来月までかかるんだけど、

おもしろいので並走していきます。

 

パク・ソジュンの「京城クリーチャー」は早々に挫折しましたえーん

怖いしガーン

お話内容が明るくないしタラー

 

「マイデーモン」の15話を少し見始めたけれど、

15話の終わりがなんだかとても悪い予感(気になる終わり方)がしたので

とりあえず見ないで16話(最終話)が配信されてから見ることに。

 

また韓ドラ難民になりそうだったので、

とりあえずネットフリックスで検索。

昨年1年間はあまり新しいドラマ見てなかったので、

古いのも発掘していこうかなと、

シン・ヘソンとアン・ボヒョンの

「生まれ変わってもよろしく」

アン・ヒョソプの

「いつかの君に」

待機リスト入り。

 

韓ドラじゃないけど

アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」

が配信になってました。

ストーリー知ってるし、小説も持ってるし、昔の映画化版は見たけど、

ジョニデ出てるし、とりあえずまた見ようかな。

あと、ジュリア・ロバーツ主演の

「終わらない週末」

世界の終末を題材にしたもので、評価高そうだしチェックしておいて

次男と見ようかな。

U-NEXTやプライムビデオでも検索してこうと思います。