本日は朝から剣友会の稽古へ行ってきました。

 

長男が昨日から宮古島へ旅行に行っている。

もうね、2月末までの週末すべて仕事かライブか旅行かで埋まっている。

平日は仕事で休みなし。

若いからできることだねーキョロキョロ

「若いうちにやりたいことたくさん経験しなよ」って

言ってるけどダウンしないようにしてもらわなきゃ。

 

そんなわけでしばらくは1人で剣友会へ通うことになります。

今日の私は調子が良かった音譜

先生方にいただいた地稽古では、1本勝負となって私の1本で終わった稽古が多かったし。勝因はしばらくうまく打てなかった”出小手”がうまく打てたこと。

 

もともと出小手は私の得意技だったのに、

昇段審査の稽古を意識しているとどうしても”面”を中心に打つようになってて

小手をおろそかにしてました。

そしたら打ち方忘れたように出小手がヘタくそになってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日、技の稽古の時に出小手やってたら、ふと感覚が戻ってきて、

攻め合いから相手を引き出しての決め技が面だけでなく、

小手も決められるようになったから

相手にとっては警戒するところが面だけじゃなくなるよね。

返し胴も打ったりで、女性の先生から

「まんべんなく取られるから気持ちがいい」

って言っていただきました。

面を決めたいなら他のところも攻めて打てなくては。

わかっていても忘れてしまう・・・”なるほど”と目からうろこな稽古となりました。

 

長男からの家族LINEに入る写真

とにかく海がきれいね。

写真を見てたらなんだか暖かく感じる(東京は寒いから)。

シュノーケルつけてもぐりたいラブ

まだ子供がいない新婚時代にはパパさんとよく海に行ったんだよね。

泳ぎのうまいパパさんに新婚旅行でたたきこまれた素潜り術ww

(新婚旅行が体育会水泳部となってた爆  笑笑いちなみに行き先はフィジー)

 

小笠原へ行ったときは船で沖に出て、

イルカの群れの中をドボンと飛び込んで、

底が黒くて見えない黒潮の流れの中でもずっと潜ったり立ち泳ぎできてたけど、

今はもう3分と浮いていられないんじゃないだろうかタラー

それとも熱帯化でサメが来てもう泳げないのかなはてなマーク

 

なんかいい感じの写真グッ

自転車で回ってるみたいです。

こんな標識も南の島だなーって感じ。

長男から送られてくるたくさんの写真を見て、

稽古後の疲れからしばしの現実逃避な午後でした。

 

「マイデーモン」第8話視聴中。

また前世からの縁が現代につながってる系のドラマなのね爆  笑

「この恋は不可抗力」「昼に昇る月」「ワンダフルデイズ」と

このところ見てるドラマの多くが前世系ww

とりあえず主人公2人がハッピーに着地してほしいなハート