昨日は吟行会の会場下見のために、句会の役員ママ友と一緒に

浅草へ行ってきました。

”浅草の下見”ではなく”会場の下見”が目的。

だから午前中に待合せてまずは会場となる”台東区民会館”へ。

ママ友が事前に電話したら、空いている時間帯で見学させてもらえることになっていて、MAX100人入れる会場を見ました。

滞在は15分のみ。

 

先生のお席や、机やいすの配置、全体写真をどこでどう撮るかなど

ママ友さんとあーだこーだと相談して・・・あっという間に終了。

当日の備品の予約や会場代をお支払いして完了グッ

 

終わったら11時過ぎで早かったけど、

すぐ下の上野「精養軒」でランチしました。

日替わりの「牛筋煮込みとアジフライ」

牛すじ煮込みがおいしかったブルー音符

 

その後は周辺を散策することに。

東京はめちゃくちゃ暑い日晴れ晴れ晴れ

二人とも日傘をさしておしゃべりしながら歩きました。

まずは浅草文化観光センターの展望台から

スカイツリーや

浅草寺と仲見世を見といてww

すぐに下りて浅草寺へ。

お参りの後です。

暑いのに着物姿や浴衣姿の観光客が多いびっくりマーク

日本人か外国人かわからないけどね。

外国人が和装してるんだと思ったら日本語聞こえてきたり。

 

その後は浅草花やしきの方へ歩き・・・

ポストの上にパンダがいるのは同じ台東区に上野があるからキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

伝法院に行ったら工事中で見れないってえーん

日本庭園がきれいのに。

 

浅草寺の仲見世を横切って隅田川の方へ。

これまた一応スカイツリーを。

「一応回ったよ」っていう証拠写真を撮るような感覚で撮影している爆  笑笑い

 

松屋浅草の中に東武スカイツリーラインのホームがある。

ってことを鉄ちゃんの長男に送ると、

”隅田川の橋を渡ってからホームへ進入するカーブがすごくて・・・”

とかいうプチ情報をLINEしてきた爆  笑笑い笑い

なんだかんだとたくさん歩き、

この後は打ち合わせという名のおしゃべりしてました。

そんな一日でしたOKニコニコ