今日も朝から出かけていたのでこんな時間。。。

昨日、横浜マリンタワーで行われたビニ追悼ライトアップへ参加してきました。

 

まずはチングさんと中華街でランチブルー音符

 

おなかが空いていたのですぐにお店に入ったよ。

私は麻婆豆腐のランチ、デザート杏仁豆腐付き。

かなり辛い麻婆豆腐でしたが

山椒ピリピリでおいしかったです。

 

その後、関帝廟へ。

今年はついてないかも・・・な気分になっていたので厄払い。

 

長~いお線香を買って、教えられたように番号通りにお辞儀してお線香立てて、

中に入ってお参りしました。

あれ、住所氏名生年月日全部言うんだったアセアセ

途中で忘れてたところもあったりで

忘れてたからご利益ないかな・・・タラー

 

中華街をぶらぶら歩いて、山下公園に。

まだ時間に余裕があったので、

チングさんとおいしいコーヒーを求めてカフェ探している途中で見つけた

「レ・ザンジュ・ベイ」というケーキ屋さんの2階のカフェ。

メニューを見て引き付けられた「月夜のモンブラン」

ビニが引き合わせてくれたようなネーミングのスイーツに

「なんかいい感じ、ここにしよう。今日はこれしかないよね音譜

って入りましたニコニコ

下はクレームブリュレ、濃厚なコーヒーゼリー、

モンブラン、中はバニラアイス、月はチョコ。

味変でブランデーをたらしてもよいと・・・

全部全部おいしかったハートハートハート

 

外へ出ると雨が降り始めてました悲しい

山下公園の集合場所近くに以前ネットで見ていた動くガンダムが!!

予約して行こうと思ったのにすっかり忘れてたわ。

 

小学生のころにドはまりしたガンダム初号機。

シャアがかっこよくって、子供のころの淡い恋心ハート

ガンダムZZまで見たかな。

映画は「逆襲のシャア」まで。

シャアが死んだのでそれ以降は見てません。

 

雨の中、ロハさんが続々集まってきました。

 

18:45点灯

まだ周囲が明るいのでほんのりな紫いろ。

周りが暗くなるとさらにキレイに見えます。

主催者は息子世代のかわいい女の子。

全体の記念撮影までしてくださいました。

ありがとうございました<(_ _)>

 

展望台にロボンを振っているのが見えた。

ロハさんが2人いるびっくりマーク

下から私たちもロボン振りました爆  笑笑い

 

ソンムルもありがとうございます。

ロハチングさんの1人がファンタジオにあるムンビン追悼空間に先月末に行ってきて、そこにムンビンが描いていた絵のスタンプがあって、

それを自由に押していいということで、

サナが使っていたメモ帳にスタンプを押して(写真矢印のところ)

お土産の1つとしてくれました。

 

この日また、いろんな出会いがありました。

一期一会かもしれないけど、

ロハさんの輪がつながっていくのがとっても幸せでうれしいです。

 

さらに合流したロハさんたちと晩ご飯も食べて帰って来たのですが、

帰ったらサナのインスタがアップされていて、

ビニが亡くなって以来初めてだったし

その内容も切なくてたまらくなって、

また夜中に大泣きしました。

そんなビニの四十九日の一日でした。