今日は朝からおうちでゴソゴソ。

まずは洗濯、お風呂洗って掃除機掛けて。

 

その後は来年度の手帳の準備。

手帳を新調する時は自分にとってよく使う情報とか記入します。

私にとっては長男と次男のマンションの住所グッ

宅配便に関しては黒猫のメンバーズだから

登録している情報で送り状をすぐに印刷できるんだけど、

意外と郵便物もあったりして、郵便番号から住所、携帯の電話番号など今だに覚えきれてませんぐすん

 

それから息子たちの誕生日にシールを貼ったり誕生日ケーキ

剣連の年間行事を書き込んだり

ウヌの写真飛び出すハートを表紙にしたりww

あとは、すぐに月別のページを開けるようにカットしてカスタマイズしますにやり

 

2年前までシステム手帳を使っていたのだけど、

もう最近は”なんでもいいや”って感じになって

今年はフェリシモでもらった手帳を使うことにしました。

(写真お借りしました)

老眼も少し出てきたのでこんなにきれいに記入できないけどねww

 

目次になるようにカットしたりしてたら午前中が終わってしまったあせる

来週から12月の1週目が始まるので

この手帳も来週から使い始めますブルー音符

新しいものを使い始めるのってなんだかワクワクするよね~ニコニコ

 

そして家にいると食べてしまうもぐもぐ

焼きまろん・・・嚙んだ途端”あ、栗🌰”と思ったww

生もち雪どけバニラ・・・予想通り、中に求肥おもちが入っていてホワイトチョコで包まれてる

ほうじ茶パフェ・・・ほうじ茶の味だけど”パフェ”感はわからず

 

セブンスイーツの「キャラメルポップコーンドルチェ」

キャラメル味のポップコーンが中皿に別に入っていて

食べる時に乗せる感じ。

水分を吸わない工夫でしょう。

そして苺ムースと一番下に濃厚なチョコクリーム。

おいしかったハートもぐもぐ

「恋です!!ヤンキー君と白杖ガール」をイメージ?

それともコラボ?

書いてあるけどドラマも見てないしよくわからん。

あ、ロケは見たよww

 

本日は体はあまり動かしてないけど

事務仕事など頭をいろいろ使った一日でございました。

 

見たかった韓国ドラマ「空から降る一億の星」も見たしね。

超ーーーっ悲劇じゃん!!プンプン

泣くだけで終わってしまうドラマはイヤだなー。

「彼女の私生活」みたいなのがいいな。

 

それにしても韓国ドラマあるあるですが

主人公は小さい頃の記憶を忘れてしまってる

→お互いに知らぬ人として偶然の出会い(実は再会)

→そして恋に落ちる

→恋に落ちた相手が実は幼い頃の出来事に大きく関係している

→そして大きく運命が動き出して記憶を取り戻す

 

「空から降る一億の星」と「彼女の私生活」は

サスペンスとラブコメでジャンルは全く違うのに

ストーリ展開では全くこの通りでございましたにやり

 

わかっているけど見てしまう韓国ドラマの中毒性ってなんだろねーウシシ