連日オリンピックの熱戦を見ていますが、

本日は柔道団体戦。

剣道と同じく武道だから・・・と思うけど、

少しポイントが有利だと時間稼ぎのような感じだったり

指導を狙って反則勝ちしたり、

なんだかなー・・・うーん

時間切れで勝った瞬間に喜びを爆発させて飛び跳ねる選手とか

剣道では考えられないことだし、

そんなことしたら

「剣道だったら1本取り消しになるよねえー?

って思ってしまう。

もちろん選手はみんな頑張っているんだけどね。

 

本日は8時半から17時までの勤務でした。

土曜日のせいかお客さんが多くてしんどかったしょんぼり

だから帰ったらご飯より即甘い物ハート

もっと甘くても良かったけれど、

レモンゆえにさっぱりにやり

微糖コーヒーとともに。

 

疲れてるのに、柔道団体戦決勝を見ていて

ドキドキしすぎて余計に疲れた笑い泣き

4人目までで1勝3敗

もぉ、見られない。

 

そういえば、明日次男が帰ってくるのだとか。

もぉ~、いきなりよアセアセ

明日は午前中勤務だから

午後からお部屋とか食事の準備頑張ろう。