先月末に更新してから4週間近く経ってしまいました。

次男の入学のため、下宿先のこととか荷物の準備とか留守中の手配とか、

とにかく連日忙しくってクタクタに疲れる毎日でした。

だからあっという間の3週間。

今週、東京に帰ってきて、家のこととか片付けて

やっと落ち着きました。

 

順を追って・・・

3月最終週、次男の荷物の準備。

下宿先の家電とか家具とか小物とか、洋服とか。

配送の手配とか、持っていくものとか。

それから留守中の東京の家の準備。

パパさんも家に居たり出張で空けたりだったため

いろいろ手配することがありました。

 

4月1週目、下宿へ入居できるのが4/10(土)となり

大学は4/6(火)入学式で翌日から始まるため、

次男に付き添ってしばらく仮住まいの生活になりました。

実家にも通い、とにかく掃除しまくるタラー

年老いた両親は掃除や片づけが苦手となり、

かなり散らかって汚れていたので、掃除機を買うことから始まり

掃除してマットもすべて捨てて買い換えたり。

これからはちょくちょく通わなきゃいけないなー・・・えーん

 

4/10(土)に次男の下宿へ入居して、

配送手配していた物の受け入れとか

新たに購入しなければいけない物とか

それから1週間かけて下宿の片付けと形を整える毎日。

足(車)がないのでとにかくよく歩いたアセアセ

何を買うにもやるにも次男がこだわるから

余計に疲れたガーン

 

次男の下宿の前にはすき家があります。

ちょくちょくお世話になるかなww

駅ちかで便利なところを選びましたむらさき音符

 

4/17(土)に長男の下宿へ行き、

また片付けとか気になっていたことを片付けることに2泊3日。

長男も

”待ってました!”

とばかりに欲しいものを言うww

まぁ、たまにだから靴とカバンを買ってあげましたウシシ

靴は

”ドクターマーチン”

って指定だったよタラー

 

そんなこんなで19(月)に東京の自宅へ帰ってまいりました。

帰ってくる時はきれいに晴れて富士山が見えましたハート

翌日からは家の片付けと剣連の仕事で働いてます。

 

息子2人が家を出て、みなさんに

「寂しくなるね」

と言われまくりますがむかっ、今はまだそんな気持ちになる余裕はありません。

そんな気持ちになるつもりもありません。

 

目標だった「早く子育てをひと段落する」ことを達成しましたニコ

私自身は大学を卒業して大企業に就職できたけれど

両家とも遠方住まいだったし、

同じ仕事をしていたパパさんと家庭の両立をすることが難しかったし

そもそも子供が大好きだったから

”子育てすべてを自分でやりたい”

と仕事をやめて専業主婦になって20数年。

 

早く手が離れたから、

今からまたいろいろ始められます。

これからは

バイトして剣道して俳句して韓流ヲタ活するぞビックリマーク爆  笑

このところ

ASTROのチャ・ウヌに惚れてますラブ

 

明日からまたコンスタントに更新します。

よろしくお願いしますブルー音符