昨日の爆破予告時間は何事もなく過ぎ去り、本日より予定通り分散登校となります。

だけど今回の予告のこととか、高校生の拳銃自殺や剣友会のパパさんが勤務している電車路線で1時間に2件の人身事故があった話とか、動き始めた世間とうまくいっていない人たちがいるのかも、と憂慮せずにはいられなさを感じます。

 

なにはともあれ、私たちは私たちのことを一生懸命やるしかないよねっグー

 

昨日は、長男ももうすぐ帰るし次男も学校が始まったら平日暇がないしで、息子たちとランチに行くことになりました。

だけど、2人が食べたいと言ったのは

「星乃珈琲のパンケーキ」

次男が

「星乃珈琲のランチは少ないけど、それとパンケーキを食べてちょうどになるから」

というので、ランチ&パンケーキを食べに行くことになりました。

 

「お母さんの写真、映えないね」と言われるけどいいもんねプンプン

みんなそれぞれ好きなメニューを注文し、私は

とろけるチーズのオムライス&パンケーキプレート

それから

昭和のプリン

 

食べすぎだろー・・・って突っ込みたくなるけど

久々だからww

 

”昭和のプリン”ってネーミングだけでなぜか懐かしさを感じてしまうウシシ

別に昭和時代にこんなプリンをたくさん食べたという記憶はないのだけどねww

だけどおいしかったハート

 

長男はお腹があまり空いてないって「苺たっぷりスフレパンケーキ」だけ。

次男は「ハンバーグプレートランチ」と普通のスフレパンケーキ、などなど。

 

ランチタイムならいつも待ってる人がいるくらいだけど、店内はところどころ空いているテーブルがありました。

会社や学校が始まっているだろうし、とゆーことは主婦層が出歩いていないってことよね。

ママ友同士のランチの約束、確かに私もまだまだやる気になれないねww

普通に剣道できるようになるくらい先のことかなぁ。

 

ウガ店長の面マスクつけてやってみた動画、息子たちと見ました。

https://youtu.be/0yQtRuQ8m-8

面マスクして面付けた素振りでしんどいって・・・剣道できるのかしらタラー

まぁ、今の私は素振りでしんどくなってるし、面付けるのはまだまだ先だなーえー?

 

さぼると貯金がない私。

すぐに体力ダウンダウンダウン

このところ深く反省して毎日コツコツ頑張ってますww