先日、長男が夜0時前に

「友達の部屋にセミが入って頼まれて追い出しに行った。」

と。

詳しく聞くと、相手は女の子の友達だそうで、彼女どころか浮いた話のない長男なので

「その子彼氏いるの?ニヤリ

と。

すると

「いる。」

とのことえー

 

「なぁんだ、そんなの彼氏に頼んだら!って言ったら?」

というと、言ったけど彼氏は頼りにならないと言われたそうで・・・

 

まーーったく、なんて都合のいいだけの男友達なんだ!!プンプン

 

そうすると長男が

「自転車で3分ぐらいで近いし大したことじゃないからいいんだよ。

またそのうちいいことあるよ。」

と・・・照れ

 

はぁ・・・ショボーン

真夜中に呼び出されてセミを部屋から追い出すだけに行くなんてさ。

やさしくてそんなお人好しなところが長男らしいと言えばそうなんだけど。

 

本当に、そのうちいいことあればいいな、と思って

「そうだね。そのうちいいことあるよウインク

と返事ニコニコ

 

「ところで、女の子の部屋、ドキドキした?ウシシウシシ

って聞いたら

「汚かったショック僕の部屋の方がよっぽどきれいだった。」

って・・・ww

 

よくママ友にも聞くけど、女の子の部屋だからってきれいにしているわけじゃないのねー。

我が家の息子たちの部屋はどちらも比較的きれいだけどなー。

 

ちなみに、その女友達のマンションは公園の前で、ベランダも廊下もクマゼミが飛び込んできてたくさんとまってるんだって。

帰りにも誰か知らない男の子が廊下で蝉に立ち往生してて、つかんで投げてあげたらしい。

その女の子の部屋から蝉を何度もキャッチ&スローしながらマンションを出た、と。

「男でも女でも蝉が苦手な子が多いんだよねー」

という話でした。

我が家は私が虫が大の苦手だから息子たちは平気になるよう育てたんだよね~ww爆  笑

 

昨日は句会のお仕事で出かけたので、帰りにプロントで1人ランチ

豚肉と辛子高菜の和風パスタとサラダとレモンティー。

 

想像通りの味で、おいしく食べたのだけど・・・

暑かったからあっさりしたもの・・・と思ったんだよね。

でもやっぱり温かくて、冷製パスタにすればよかったなーとww

作ってもらえたらなんでもいいんだけど、贅沢言ってみました爆  笑