本日の購入品は・・・

 

冷蔵・冷凍品はいつものね。

さくらどり、今日はモモ、豚ヒレブロック、ロシア産天然鮭切り身、ジョンソンビルスモークプラッツ、九州産冷凍ほうれん草。

それからサーモン。

 

今日はパンをクロワッサンではなくディナーロールにしました。

たまにはこっち一番ニヤリ

佐賀産れんこんがなかったから青森産のながいも。

バナナは青いのがなく熟れ気味なのが多かったけれど、甘くて安くて大きいコストコのバナナは買う。

みんな上の箱をどけて下の箱から熟れていないのを探してましたが、下のもおんなじだった~。

 

李錦記のオイスターソースも必需品。

ピエトロのドレッシングは油分70%カットの緑のやつ。

オーネの「炒め玉ねぎ」も時短料理の必需品です。

 

で、今日の冒険は

このパイン「美らパイン」

手でちぎって食べられる”というからやってみたくて買ってみました。

ゴールドキウィが安かったけれど、

フィリピン産パイナップルがこの倍の大きさで¥398だったけれど、

ルビーグレープフルーツは1玉が小さかったから今回もパスでした。

 

物は試しに。ちなみにこれは¥580。

おいしいといいな。

息子たちひーくん息子は果物好きだから朝食にバナナ+果物は必須なのだけど、

おいしくなければ食べないで学校に行ってしまう・・・嫌がっている顔

 

デリ商品

チキンレッグとチキンシーザーサラダは今日の夕食にします。

これとミネストローネ作って、ご飯にとろろ。

ちょっと手抜きで楽しま~すてへぺろ

 

洗濯物が多いから、特大3袋入りのこの柔軟剤も必需品。

リードだって業務用爆  笑

 

それから・・・

前から買おうか迷ってたこの商品。

 

剣道家のかかとの驚くべき角質の分厚さマジ・・・?

真夏のアスファルトもOKグッド

・・・って役に立たないけどっっあせあせ

 

お風呂でたまにヤスリするも、マメじゃないから毎日はめんどーで続けられない。

だから角質がたまるスピードの方が速い・・・【o´m`o】

電動だったらやれる・・・かも・・・。

 

で、帰りのお供に

キャンタロープメロンスムージー。

 

一口飲んだら、

「あ、夕張メロンアイス・・・」

って感じのあの味。

 

お砂糖の甘さではないのだろうけれど、やっぱり甘くて、最後は口があまあま・・・・えーん

私的には以前のストロベリー、その前の柑橘、ゴールデンパインスムージーらはどれもよかったよ。

 

今日は試食もやって気になる商品もあったけれど、

必需品を買ったら予算オーバーになり、本日はおとなしく以上でした。

シェアしたい商品もあるし、次回はママ友と行こうかな。