御霊神社のあとは成就院へ行くことに。

 

御霊神社から徒歩10分も歩かないのですが、

長谷駅方面から極楽寺駅方向へ坂を上っていって、ビックリびっくり!!

 

成就院長谷駅側の入口が、参道工事中の為、反対側へ迂回するように、

との看板が・・・えーんえーん

次男息子はこちら側の、

あじさいajisai☆☆が両サイドに植えられている参道から入りたかったのですガーンあせる

なんとも残念・・・gakuri*がーん

 

そうは言っても仕方がないっあせる

反対側から境内へ行きました。

 

ここでも御朱印は書いていただけるのかなぁ・・・キョロキョロ?と思って、

それほど広くない境内へ入り、御手水で手を洗い、本殿で参拝したあと、

ブラブラ見ていると、”御朱印は寺務所で受付”との看板があり、

インターホンを押して、申込み書いていただきました↓↓↓

 

 

それから、ここは時間が余ったから訪ねたので、

事前に下調べをしていなかったのですが、

 

縁結びドキドキドキドキ

の御利益があるそうで、携帯スマホの待受けにする女子お母さんもいる

パワースポットだそうなびっくり

 

その”不動明王像”がこちら↓↓↓

 

一番、御縁ドキドキが必要そうな長男ひーくんへ送りましたが、

”ちょっと・・・困る

と待受けにすることは拒絶・・・チーンがーんがーん

 

この後、長男ひーくんと合流し、

江ノ電江ノ電に乗って帰宅の途につきました。

 

一日中、歩いた感じでとても疲れましたビミョーが、

息子ひーくん息子たちとこういう休日の過ごし方をしないので、

この日はとてもいい思い出になりましたおねがいキラキラキラキラ

 

ただ一つ難点を言うならば・・・

男の子のせいか、ゆっくりウィンドーショッピングというものは

できませんショボーン

鎌倉の小町通りなどで、かわいいお店を見つけても、

彼らには興味なし!ショボーン

ただ、次の目的につき進む歩く走る歩くのみ・・・。

ま、男の子というのはそういうものですがニヤリ

 

御朱印帳も

こんな感じで本日6つ。

 

これノートを見ると、息子ひーくん息子たちとの鎌倉散策を思い出すでしょうおねがいキラキラ

 

御朱印をいただくにつき、初めてタママ二等兵のマークだったので、

マナーなどわかっていないかもしれないので、

これからお勉強して力こぶニコニコ

これからも集めたいと思いま~す爆  笑ラブラブラブラブ

 

今日はすっ飛ばした、円覚寺、建長寺とか、

いつも素通りしている深大寺、とか

また行ってみようかな・・・キョロキョロ