午後に、次男息子とお買いものへ行き、

かわいいかまぼこを見つけましたニコニコ

 

 

少し見にくいですが、ドラえもんの顔ドラえもんのかまぼこ。

 

で、我が家の茶碗蒸しにはいつもキャラ物のかまぼこを入れていたのですが、

これは初めておねがい

だからさっそく購入し、茶碗蒸しを作りました。

 

(かまぼこはプカリと浮いていて具が沈み、

まだ三つ葉を入れていない状態なのでなんだか寂しい感じ・・・)

 

お鍋の性能キラキラにより、水を少し張ったこの状態で蓋をして

火を入れれば、スも立たずうまく蒸しあがりますグッド!爆  笑音譜

 

それから、先日買った、味噌ディップ!!

 

(開封済み)

これがおいしいかった当たりヒット爆  笑音譜音譜

生野菜にも蒸し野菜にもどちらにもOKチョキ照れ

 

あとは、

さんまの塩焼きと、あさり汁と、

坊っちゃんかぼちゃのひき肉あんかけ。

ちょっと、あっさり和食で、

息子ひーくん息子らには物足りないかと思いきや、

今日は通常より早い帰宅で、

いつもは食べないおやつチーズケーキをたくさん食べたせいか、

お腹がいいそうで、ちょうどよかったみたいです。