男女7人シニア旅(長崎・天草)報告 | 田舎マダムのあめの日 はれの日 ふつうの日

田舎マダムのあめの日 はれの日 ふつうの日

札幌在住のシニアライフオーガナイザー宮崎和子です。
幾つになっても、自分のココロと暮らしは自分で決められる生き方・暮らし方を実践中です。



 

みなさん、お久しぶりです。

今日は母の日ですね〜。

毎日毎日、日々の暮らしに追われていて

こちらにアップするのがすっかり億劫になっていました。

気分をとりなおして、今回は残しておきたいネタだったので

お知らせすることにしましたニコニコ

 

4月の中旬に長崎と天草に旅行に行ってきました。

なんと男女7人シニア旅です。

 

 

平均年齢にすると70代前半の男女7人のグループ旅。

グループ名はRGBG(リタイアじじぃばばぁグループ)

 

もともと、小中学生の野外活動のリーダーをしていた頃の仲間。

今から40年も前のお付き合い。

こんなに月日がたった今も変わりなく

天草国立公園の竜ヶ岳山頂から寝そっべって楽しんじゃう!

 

道なき道も分け入っちゃう!

 

私より年上のS女子も果敢に攻める!攻める!

息が上がっても泣き言は一切言わない、あっぱれ!

 

やっぱりみんな、年をとってもアウトドアが大好きなんだなぁと

しみじみ感心しました。

 

歩いて歩いて、登って登っての旅。

足腰を鍛えて幾つになっても参加したい!

 

次回の企画は秋らしい。

それに備えて筋トレに励もうと心に決めたのでした。

 

今日も健やかに〜