お正月気分を味わいたくて お抹茶を一服 | 田舎マダムのあめの日 はれの日 ふつうの日

田舎マダムのあめの日 はれの日 ふつうの日

札幌在住のシニアライフオーガナイザー宮崎和子です。
幾つになっても、自分のココロと暮らしは自分で決められる生き方・暮らし方を実践中です。



 

新年があけて早くも3日が過ぎましたが

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

お正月気分を味わいたくて

家族にお抹茶を点てました。(昨秋からテーブル茶道を習い始めました)

(お菓子は花びら餅と干し柿)

 

 

この花びら餅ですが菓子切り楊枝では切れなくて

家族全員、最後は手で持ってパクパク食べちゃいました泣き笑い

 

 

楊枝で切り分けられない時はどうするのかなぁ?

次回のお稽古で先生に聞いてみなくっちゃ!

 

毎日を健やかに〜