スーツカバー・ガーメントバッグの収納場所(シニアの片づけ たまに使う物も見える化を!) | 田舎マダムのあめの日 はれの日 ふつうの日

田舎マダムのあめの日 はれの日 ふつうの日

札幌在住のシニアライフオーガナイザー宮崎和子です。
幾つになっても、自分のココロと暮らしは自分で決められる生き方・暮らし方を実践中です。



 

身体と心と暮らしを整え

穏やかに生きていく事を目指している

ライフオーガナイザⓇメンタルオーガナイザーⓇの

宮崎和子です。

 

 

昨日の朝も慌てました。

夫が「今日はお通夜があるから喪服を持って職場へ行くんだけど

スーツカバー(ガーメントバッグ)はどこ?」と尋ねてきました。

 

 

えっ?

えーと、えーと。即座に思い出せませんショボーン

えーと、片づけた事は覚えている・・・確か押し入れの

衣装ケースの上の空間隙間に他のボストンバッグと一緒にしておいたはず。

ない、ない、ないガーン

 

 

取りあえず、デパートでコートを購入した時にもらったペラペラの

スーツケースを使ってもらいました。

 

 

後から落ちついて探しましたら

↓こんなところにしまってありました。スーツケースの中です。

 

↓表示をつけていたのにその事を忘れていましたえーん(ヤバイです)

 

ものの見事に忘れてしまうと表示の意味もなくなってしまいました。

若い頃はこんなことはなかったはず・・・ショボーン

 

 

たまに使う物も探さずに済むように

使う場所に収納するのが一番。

 

 

↓そしてしまい込まずに見える化を。

夫のクローゼットの片隅に見えるように引っかけてみました。

 

 

お恥ずかしい限りですが

これからは記憶力も低下していきます。

収納はたまに使うものも見える化が必要だと感じました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村