大洋ホエールズ フェリックス・ミャーン TTM返信 頂きました | 和のブログ

和のブログ

ブログの説明を入力します。

大洋ホエールズで1979年 36歳で首位打者(最高齢での記録は今も、破られていません)を獲得した フェリックス・ミャーンさんからTTM返信頂きました。  

コロナ騒動の前2月終わりに、アメリカに送った物です。風の噂では、コロナによって、到着まで4か月かかるとか言われていましたが・・・因みにアメリカの消印は5月8日でしたが、アメリカと日本との航空便は完全に復活したんでしょうか。

 

ミャーンさんは、メジャーでもナショナル・リーグ セカンドベースマンとして、ビル・マゼロスキーとジョー・モーガン(共に野球殿堂入り)との間の時期に、オールスター2度出場、ゴールデングラブを2度獲得するなど大活躍された方です。

ブレーブスでは、オーランド・セペダ、クリート・ボイヤー(大洋ホエールズでも大活躍)達、そして世紀の大打者 ハンク・アーロンとチームを支えました。

メッツでは、トム・シーバー、ジェリー・クースマン、ウエィン・ギャレット(中日ドラゴンズでも活躍)達とチームを引っ張り、1973年、ワールドシリーズに出場しました。1969年のミラクル・メッツ、再び、とは叶いませんでしたが、メジャーでも大活躍されました。

 

一緒に添えられていた手紙には、再び、日本に遊びに行きたい、と書かれていました。

コロナ騒動が収束し、その日が叶う事を、一ファンとして願います。

ミャーンさん。大変な時期に、ご返信頂き、有難うございました。