白猫の仕事 | 白猫日記

白猫日記

ブログの説明を入力します。

休日は、家族総出で掃除やら片付けやら、
で忙しいです。

私は、子供達と花壇に花を植えました。
庭の掃除をしたり。車屋に行って、
点検受けたり。

嫁さんも押し入れの片付け等、
忙しいです。

ちょっとつかの間の休憩。
皆でお茶タイムです。

皆で、忙しいねー、と言っているんですが、
無駄にうろうろしているのがいます。

そうです。我が家の白猫さんです。

「猫の手も借りたいよー!」

と言ってみますが本人?本ニャン?は、
知らんぷりです。

ミヨは何か仕事は無いのか?

と白猫に言うと、娘が、

「ミヨは癒しの仕事をしているんだよ。
癒し屋ってところから人間界に
送り込まれて仕事をしているんだよ。」

との、説明がありました。

そうですか。癒しが仕事なんですね。

ちゃんと仕事をしていますね。
失礼しました。