雨の日に楽しむお家遊び39選 | 名もなき主婦のブログ

名もなき主婦のブログ

はじめまして。名もなき主婦と申します。
今一番気になってる事や悩み事を、皆様と共有できればと思いブログを始めました。
ご覧いただけますと幸いでございます。

以下に雨の日に楽しめる乳幼児向けのアクティビティを挙げます。

1. 室内で絵を描く
2. ブロックで遊ぶ
3. 絵本を読む
4. 家の中で隠れんぼをする
5. 簡単なパズルを解く
6. 室内でボールを転がす
7. 紙コップで工作をする
8. お人形やぬいぐるみとお茶会をする
9. 室内で踊る
10. おもちゃのテントで遊ぶ
11. 絵の具やクレヨンで絵を描く
12. 家で簡単な科学実験をする
13. おもちゃの車や乗り物で遊ぶ
14. プレイドールのシートで遊ぶ
15.雨の日の映画鑑賞タイムを楽しむ
16. 室内でビーチボールを使ったゲームをする
17. 音楽を聴いて歌を歌う
18. おもちゃの電車や車を走らせる
19. キッチンで簡単なお菓子作りをする
20. 室内で軽い体操やストレッチをする
21. 室内で簡単なリズム楽器を使って音楽を奏でる
22. おもちゃの動物やフィギュアでストーリーを作る
23. 室内でバルーン遊びをする
24. サインペンやシールを使ったカード作りをする
25.室内で楽しいダンスパーティを開く
26. 家の中で簡単な宝探しをする
27. 簡単な手遊びや指遊びをする
28. おもちゃのお医者さんごっこをする
29. 野菜や果物の切り絵を作る
30. 家の中で簡単な工作や手芸をする
31. おもちゃのお店屋さんごっこをする
32. 家で簡単なリズムに合わせて手拍子をする
33. 室内で人形のピクニックを楽しむ
34. フラッシュカードを使って遊びながら覚える
35. 家の中で簡単なバルーンアートを作る
36. 粘土を楽しむ
37. 家族で室内キャンプを楽しむ
38. 室内で楽しいボードゲームをする
39. 家の中で簡単なリズムに合わせて手拍子をする

これらのアクティビティで、乳幼児は雨の日でも楽しい時間を過ごせるでしょう。気軽に試してみてくださいね。