こんばんは

今日は


サキナのフォロー会でした。

10:00〜17:00まで4人の方のお顔のお手入れの確認。。。


と、言っても


私がクライアントさんの顔を借りてするお手入れの方法の見本を見てもらって、各自自宅でやってくださいねー


って、事で


毛穴の汚れを吸い出したり、

古い角質を取ったり。。。


そうしたら肌がモチモチになって


まあ、皆さん喜んで帰ってくれるので嬉しいのですが😃


ここから先


明日から


自分で!


お手入れする事ができないらしい。


私はもう癖になってて、肌は生ものなので理科の実験みたいで変化するからやらずにいられない。


逆にやらないと


肌の調子が悪くなる。

アトピー持ちなのでそこは外せないんだけど


健康な人ほど

タオルでゴシゴシ拭いたり

暑いお湯で洗ったり


乱暴な!びっくりびっくりびっくり



って、思うけど


本人気にしていないらしい。


痒くならないから良いんだけど


少しの工夫で凄く変化するのに


勿体ないのー❣️


好きな事なら続くのかな?


違うよね!?



今日一日なんでお手入れみんなしないのか?



毎日する人との違いを考えてたら


ある一定の法則が見つかった!


普段からスッピンの人がやらない傾向にある
ショックショックショック


化粧する人は肌が綺麗であることに敏感なのかもしれない。


顔のくすみ、シワ、たるみを鏡で見る機会が多いから。


そもそも化粧って、何の為にするのか?



自分を綺麗に見せるためでは無いと私は思っている。

相手に不快感を与えないためっていう人が多いのではないか?


現に化粧をしていない顔を人に見せたくないのも


スッピンに自信がないから、、、って人もいるかもしれないけど、


それだけ自分の顔を鏡で見てるから、変化がわかって問題点が出てくる。



その認識の違いなのかと思った今日この頃でした。


明日は薪運び!

お手伝いしてくれる人10:00〜kura cafeで、お待ちしています❣️



10月の予定               22日薪運び
23.24.25.26 日カフェ営業日
23日筆ペン講座
24日まあやさんのイトオテルミー温熱療法
28日新月のお茶会19:00〜
29.30.31.1.2日カフェ営業日〜
30日美南ちゃんの鍼灸日🈵
11月1日松田佳奈さんのヘナの日@kura cafe
22日華代ちゃんの英会話教室
23日オルゴナイト講座10:00〜.14:00〜
26日美南ちゃんの鍼灸の日
29日kura cafeイベント
30.1日札幌イベント出店