ダークに引き戻される。
なみだがやばいわ。けどね今回はかわるよ。

ちょっとダークを今回は書きます。
見たくない人はここまでに
しといたほうがよいよ。


   
ただこんな精神状況で付き合ってくれていている特に家族や仲間には感謝してもしきれない。

おっもい鎧を下ろそうと思います!

私のダークが確実形成されたのが、
8年前男女とか関係ない親友の交通事故死。
多分これ以降こころから
笑えてることはあまりなかったと思う。
閉ざしたほうが楽だったし!
目が笑ってないのがひどくなったのも
これくらい。

元々は職種は違えど同法人の同期であり
バカするのもお出かけも相談もずっとしてた。
多分あの頃は普通に笑えてた。


今になって気付くんだよね。
お互い人間として
好きだったんだろうなってこと 

同期が先に同法人辞めちゃうんだけど、 
辞めてからもずっとあってた。
てかなんかあったらこっそり
みんなでとか
さしでも
ちょいちょい会うようにしてた。
よくHYのNAOを口ずさんでたのも覚えてる。
車運転してもらいながら、
耳元でよく歌ってたな🤗
どんだけ仲良いのって感じだよね笑笑

亡くなる前日も
普通に皆でカラオケいって
二人になって
帰り送ってもらいながらゆっくり話して
またねーってバイバイしたのも覚えてる。

前回は書かなかった内容もここで書きます。
仲のいい周りにもこのネタ知ってるのは数人。

実は、この日に、
亡くなっちゃう大好きな彼から
告白されてました。
なので、遠出から彼が帰ってくる
日に返事をする予定でした。
凄く嬉しかったし、迷いました。
好いてくれてるのも
結構前から気づいてました。
二人でおでかけしてても
素ぶりあったし、
片道40分はかかる距離を
好きな歌歌いながら
送り迎えしてくれる
じてんでねぇ。
なので、時間が欲しいと
返事は今度でにして
しまったのです。
これが一番悔いが残ってた理由。


亡くなった当日も信じたくないけど、
ちゃんとお別れしたいから
葬儀場を職場から歩いて確認しにいった。
後日めちゃ泣き泣き通夜もいった。
そんななきじゃぐるのを支えてくれてたのは
今の旦那や同期の戦友。
そしてそのあと精神破壊が進んでいっても見捨てなかったまわりや両家の家族たち。

なんでこの話をしているかというとその方関連の友人から連絡きてダァーと涙出て来た。
そして今の時期に亡くなっちゃったはず。

話してて友人ってカラオケずきだったよね
という話なり追悼の意味をこめて送り出すかーってことになった。
みんな地域バラバラだけど。
行けるタイミングで載せれる時に。

まぁ下手だけど聞いてみて。

事故現場の近く行ってくるので、
今までできるだけ避けてたけど
そうじゃなくて向き合ってこよーと思う。
泣きじゃくっても向き合わなくちゃー
報われないと思うから。
ちょっとずつ立ち止まるじゃなく前に進むね。
みててね。
色んな方に慕われていた君をわすれないよ。
大好きだよ。パオ(彼のあだ名です)