ズミさん、



特養に入居できたんですよ、去年。



コロナ禍の中、受け入れてくれた施設に感謝です。



一緒に暮したいけど、引っ越せないし、



仕方ないのかなぁ。



とにかく、



まっきー、かえちに負担が行かないよう、



kazuが元気にお仕事行って稼がなきゃだね。



はぁー、



宝くじ当たらないかなぁ。



なんて、買わなきゃ当たらないよねwww



そんな、施設でコロナの方が出たんだけど、



ズミさんは大丈夫だった。



早い対応をしてくれた施設はすごいです。



本当に、介護の世界は大変だと思う。



介護士さんたちには感謝しかない。



たまに、ズミさんが車椅子から落ちたとか、



お風呂に入ったときに介護士さんとともに



倒れたとか聞くとひやひやするけど、



責めたりはしません。



kazu達のぶん、



頑張ってくださってるんだから。



わざとやってるわけではないしね。



たまに、介護士お年寄りに手をかける事件見ると、



許せないと思う反面、



大変なんだろうなぁとか、思ってしまう自分がいます。



だからといって、犯人を擁護なんかしませんよ!



色々考えちゃうよね。



介護士さんのメンタルを、フォローする場があるといいのに。



と思う今日この頃。



とにかく、kazu一家はがんばってます!