池袋で車が暴走して、亡くなった人がいる事故。

で、運転してた人

『アクセル踏んだ記憶ない』って言ってるらしいね。

しかも、

『アクセルペダルを見たら、底に付いていた』

なんて、言ってるみたいだけど•••


実際、車を運転しててペダルを見てみると、ハンドルが邪魔でしっかりと見えないと思う。しかも、本人はブレーキペダルを踏んでいた。と言っている。

それなのに、その右側にあるアクセルペダルの状況が見えたなんて、凄いとしか言えない。

アクセルペダルの確認は一瞬だと言う。その一瞬でアクセルペダルの状況を確認した、この人。

この人の車は足元がハッキリと見えるんだ。ライトでも付けてたのかな?普通、そんな所ライトも何もなくて、

かなり見づらいと思うんだけど、この人は一瞬だけ見て、アクセルペダルの状況が分かったんだ。


まあ、百歩譲って、そうだったとしよう。

『アクセルペダルが底につき、ブレーキを踏んでも加速した。』

車に欠陥がある。と、言ってるようなもんだよね?

乗ってた車は有名な車だよね?

って事は、同じような事が起こるって事だよね?

結構街中見ても走ってる車だよね?

こんな暴走するのはこの人の車だけって事はないよね?


じゃ〜この人、その車のメーカーを訴えれば?

『おたくの車のせいで、こんな事になった』

と。

この人の言う事が全部正しいのなら、そうした方がいいよね?