To be old & Happy Birthday | 和の心 2024年 今年はのんびりとやろうか

和の心 2024年 今年はのんびりとやろうか

美味しいもん!
飲みに行った事!
楽しい事!
欲しいもの!
子供たち!
親父のなやみ!
家の事!
仕事の事!
そんな感じ?

最近本当に手が荒れる

青缶のニベアを一生塗って行くと決めた

3つの店でやった水商売のバイトの頃から

どんだけ洗い物しても

手は荒れない方だったけど

やっぱり歳をとったのかねぇ…



そう…

時は無情にもどんどん流れ…

俺も歳をとった…

少ない顔はシワが増え

目尻も少し下がり

近くが見にくくなり

髪の毛も白髪が混じり

髪の毛も少し後退

加齢臭も多分漂っていて  多分

息も臭くなり  多分

酒も弱くなり

耳も元々悪いけど(高音が聞こえない)
もっと悪くなり

腹も出てきて

皮膚の変な所に毛がやたら伸びて

眉毛や鼻毛もやたら伸びて

これは極秘だけど…
飲み過ぎて
下痢の時は屁と一緒に身が出ることも…



みんなは
歳をとる事をどう受け止めているのだろう





俺は


歳をとってね

元気いっぱい
10代の頃より

背伸びいっぱいした
20代

仕事が少し出来る様になった
30代の頃より

今の
40代の俺は…



いい男になってる

?ん?
笑った?( ̄^ ̄)





50代はもっといい男に

60代は渋いおじさまに

70代はシルバー紳士に

80代は…

生きてないかも


そう

歳をとることは素晴らしい事さ

俺は生きてくさ

そして

最近歳をとった人たちに