今回はギャンです。

子どもの頃からガンプラを作成してましたが、

ギャンを作るのは初めてです!

今回は汚しなしで、筆塗りで部分塗装にチャレンジします!

 

 

 

 

  パーツ切りだし

 

いつも通りパーツを切りだして、部位ごとにわけて、一旦水洗い。

image

 

  塗装

今回は筆塗りで部分塗装します。

 

「水性ホビーカラー」の「焼鉄色」と「ゴールド」を使って塗装します。

 

組み立てたときに裏側になる部分を中心に「焼鉄色」で塗装します。

 

 

シールドや肩、膝は「ゴールド」で塗装。

シールド部分は塗る面積が大きく、3回ぐらい重ね塗りしました。

筆の跡は少し残りましたが、まずまずな出来栄えです。

 

関節部分は黒サフで下塗り。

 

関節の部分などは「ガンダムマーカーEX メッキシルバー」を使いました。

 

 

 

シールド、ショルダー部分です。

 

 

脚まわりです。

 

 

本体も組み立てました。

 

 

 

頭部はやすりで少し尖らせた後、ゴールドで塗装です。

 

塗装後、トップコートします。光沢仕上げです。

 

 

 続きはその2で。