仕事もゲームも原初に帰れ!! | kazuのPGD!!~Playing・GAME・Days~

kazuのPGD!!~Playing・GAME・Days~

好きなものを求めて生きていく。
そんな理想の日々を作れたら良いなという思いを込めて、
Playing・GAME・Days、絶賛実施中!!

どうも。



1月9日を持って、新社会人としてやってきた仕事を9ヶ月で幕を下ろしました。



そして今日!
新たな気持ちで新職場で契約手続きをしました!!




Re.START!

kazuキッドですm(__)m礼





仕事は第一、ゲームが第二としてやっていくのはある意味社会人の性でもありますが、
やっぱりゲームも同じように楽しんでいきたいです!!


ゲームも同じように「原初」に帰ろうと思います!



こんなの買ってきました!




ゲームボーイの14年の歴史が詰まったカタログ!!



思えば僕が18年もゲームをやってきた原点はこの「初代ゲームボーイ」から来ています。


ホントに初期のゲームボーイから全てが始まりました!!


その時ガキの頃にやったゲームが…
※タイトルの()は発売日です。




・F1レース(1990.11.9)




マリオのピクロス(1995.3.14)



ゲームボーイウォーズ(1991.5.21)




Aボタンばっか押しててゲーム内容全く把握してなかった
役満(1989.4.21)




カービィ(1992.4.27)もやったけどあれは友達の借りた。




カービィ以外はうちの親父の所持ソフトらしい。

ゲーム好きの僕から一言。



何で微妙なの選んだ?

役満は分かるけど、マリオ選ばなかったんやな…あとテトリスとか。





初代ゲームボーイも大切に使えばそれなりにブログにも言い伝えられて重宝されたのに…



あの事件さえなければ…

※詳しくは初代ゲームボーイの悲劇を見てね!





初代ゲームボーイが事故死してからは、
GBA→初代DS→DSlite→3DS→New3DSと伝説の任天堂携帯ゲームの系統を引き継いで来ました!!


そして派生してPSvitaにも手を出して、

一昨年にはニンテンドークラシックミニを筆頭にTVゲームデビュー!
そして去年はswitch・プレステ4の双頭もGETし乗りに乗ってきました!!




ゲームボーイから繋いできたゲームの好奇心は大きく広がった!!!




仕事はもっと広がるべきだろ!!!!!!!


やることはちゃんとやりましょう。

今年の原初に帰る目標祈願でした。




おまけソング。

歌も原点に帰ろうと思いました。


初めて僕がノリノリに歌った曲が、
「だんご3兄弟」


オリジナルは当時「おかあさんといっしょ」のペアだった速水けんたろうお兄さんと茂森あゆみお姉さんのデュエットでした。(動画はけんたろうお兄さんだけですが)



当時5歳だった僕は無茶苦茶ハマって歌って、それに調子にのった親が初めてカラオケに行かされて、音響の大きな音にびっくりして

カラオケがトラウマになった時期がありました。



立ち直るのに10年掛かったよ(笑)

ちなみに今はカラオケ大好物です!