• 03 Dec
    • 溜まっていた食レポストック

      どうも。午後2時頃のバイトが一番辛い……眠いから。本能に逆らえずのkazuキッドですm(__)m礼今日はグルメレポな話。実は長いこと休んでいても、気づいた頃にはネタが溜まってる事は良くある事なのです。このような事は写真を撮っているうちに出来上がるか、インスピレーションで出てくるか色々涌き出るものです。で今日は、休んでた分取ってた飯の数々写真を御見せします。これは、先週故郷の帰りに新宿ルミネで食べたヒレカツ定食。ローソンで限定発売されたカービィまん(マキシムトマト味)昨日お母ちゃんと麻布十番でコンサート行く際に寄った、新宿駅の立ち食い寿司「冬の5貫揃え」オールマイティーに旨かった(*´ω`*)もうこれ毎日セブンに出して!!!うちあんまりホルモンに適応あるわけじゃ無いのに、さっぱりホルモンが無性につまみに合うという(笑)最後に……バスタ新宿付近のネオンツリーが昨日成ってました。そこで食レポ反らすか(笑)以上、消化不良解決の回でした。おまけソング。懐かしの「EPO」をもう一度…浅野ゆう子さんの代表曲のカヴァー。「セクシー・バス・ストップ」本気でこの人が本家だったと思ってました。てか浅野ゆう子さんが歌唄ってたことすら知りませんでした。失礼過ぎる(;´∀`)

      15
      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • [ゲームプレイレポート]ポケットモンスターウルトラサンムーン part0

      どうも。2週間の間で、3回も新宿に行くというアウトドア派のkazuキッドですm(__)m礼色々やることあるんです。さて、ご無沙汰してます。様々な用事に追われて、ブログを更新したくても出来なかったりネタが浮かんでもまた掻き回すホイップクリーム作業が続いてましたが…ホントは1週間前から言うべきだった事があります!!ポケモン買うたでえええええええええええええええ!!!!来たる11月24日(金)!千葉からの帰りで故郷山梨に帰ろうとする際に新宿はヨドバシカメラに寄った!(講談風)中に入るとこりゃどうだ、話題沸騰・満員御礼と言わんばかりのポケモンウルトラサンムーンが置いてあると書いてあるじゃないか!!パァン!!(拍子を叩く音)さぁカウンター目掛けて購入だ。しかし置いてある所によってはソフト一本5000円越えはザラにあること。ヨドバシは良心的、税抜きでも5000円は越えないが消費税に泣いちゃう。そこで手にしたるはキンキラなヨドバシゴールドカード!(拍子を鳴らす音)結構前に作っておいたゴールドカードが役立つ時が来たのだ!!以前にもヨドバシでゲームを買ったときに貯まってたポイントを引っ張り出して現金還元!5000円程の買い物を4300円で買えたのだ!!ありがとうヨドバシ!でかしたヨドバシ!お願いだからヨドコウなんて呼ばないで!!!ありゃ物置メーカーだ。という訳でついにポケモンGETだぜしたわ良いのですが…買って1週間、未だに未開封!!だって忙しかったんだもぉん(つд;*)しかし若干ながら余裕も出たので、宣伝でもしましょう。再び「長編ゲーム実況」を実行致します!!前回のポケモンサンムーンの長編実況から一年ぶりの投稿となります。↓↓(以前のポケモン実況)ポケットモンスターサンムーン part1ここで注意する点は・サンムーンの時に紹介したストーリーの概要は被る分は省略します。・前作と違う部分を焦点に当ててピックアップしていきます。・リーリエちゃんはいつも以上に推していきます。最後要らん。という訳で、ポケモンウルトラサンムーンシリーズ実況ブログ近日公開!!乞う御期待m(__)mおまけソングポケモンにちなんで…僕が初めて聴いたポケモンのOP。金銀編のOP「OK!」聴いたのは金銀バージョンだけど、本格的にポケモンを見たのは「AG(アドバンスジェネレーション)」の時。あれから15年……好奇心忘れるべからず。

      6
      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • どうぶつの森・ポケットの中のキャンプ

      どうも。前回の心境。フライング配信だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!流石に初日から情報ぶっ込めるほど万能ではないため、この投稿からレビュー!kazuキッドの心境でしたm(__)m礼さて、スタート直後の風景は…??何か犬がカウンセリングしてます(笑)この犬は「とたけけ」って言うんですよ。どうぶつの森には欠かせないキーメンバー。いつも電子音級の歌を歌ってます。「キッド」と名前を打って、秋たけなわなキャンプ場に到着!!何やらキャンプの案内をする人が居ますね。(指で指摘されてら。)しずえさんってゆーのか。そういや3DS版の「とびだせどうぶつの森」から出て、いつしかどうぶつの森の顔になっていた様だ。このキャンプでやることは、自分好みのテーマに沿って、キャンプを模様替えし、友達との交流を深め…森で集めた素材を工房の繕い夫婦にて家具を増やし、仲良くなった友達をキャンプへ沢山ご招待!!ざっとこんなとこ。小さな目標あれど終わりは見えない。これも「どうぶつの森」の醍醐味なのだ。後は配信されたばかりだから、期間限定イベントというものがまだ存在していません。もうしばらくしたら、何か面白そうなイベントがあるかもしれませんね。という訳で。ブログ内でもフレンド募集してます\(^-^)/コメント内にてフレンド申請したい人はユーザー名を記入の上、ご確認として了解させていただきます。↑何で書類取り扱い事項みたいな言い方なんだ?とにかく、フレンド申請御待ちしておりますm(__)mおまけ飯。昨日、ある用事で千葉に出掛けていたらある定食屋に行きました。旨そうな天丼!!!後は御味御汁に漬物にデザートに茶碗蒸し!昼食と言えどちゃんと食べなくちゃダメ!!僕は丼ものならば何でもエネルギーなのだ\(^-^)/

      15
      4
      テーマ:
  • 22 Nov
    • スマホゲームだョ!「どうぶつの森」

      どうも。みんなポケモンウルトラサンムーン買ってるぅぅ( ; ゜Д゜)購入の日は近い!!kazuキッドですm(__)m礼さて、今日はスマホゲームの話。皆さんはこのゲームがスマホゲームになるという情報を知ってますか?「どうぶつの森」!!懐かしいなぁ(*´∀`)僕は「どうぶつの森シリーズ」をやったのはDS版の「おいでよどうぶつの森」おいでよ どうぶつの森4,937円Amazonもう12年前のゲームか…特にクリア目標も無く(といっても序盤のバイトくらい)ただ小さな村で生活するゲームだけど、やること沢山!遊びが広がる!!結構ハマりましたよ。あれからWii版や3DS版のどうぶつの森か出ていましたが、一旦どうぶつの森は過去のものとして、離れてた時期もありました…(浅はかだった。)しかしそんなどうぶつの森がスマホゲームとなった!スマホゲーム版は小さなキャンプを拠点として色んな事をしていくようだ。配信日は11月22日!!明日配信!!楽しみだなぁ(*´ω`*)と、思ったら。配信されてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!この詳細は次回の投稿で詳しくゲーム説明等していきます!でないと中身が濃くなっちゃう(笑)おまけソング。前回EPOの話をしていましたが、あれだけじゃ消化不良。ここで名曲を一つ。EPOの「3番目の幸せ」僕の「3番目の幸せ」は…音楽を聴きながら好きなゲームをしてる時。かなぁ……(*^^*)1番目、2番目は人に言うことじゃないかな。でも大事な幸せですよ。

      10
      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 「EPO」ってご存知?

      どうも。ポケモンウルトラサンムーンがこの間発売されましたが…僕はまだ手に入れてません!だって最近金消費しまくりだものぉぉぉ!!財布と用事にほとぼりが冷めたら買う予定です。もうちょっと待っててkazuキッドですm(__)m礼毎日夜になると、リラックスタイムとして音楽を良く聴くんですね。ジャンルは問いません。ロックの時もあればストレートもお湯割りの時もあります。お酒じゃねぇんだよ。ジャズとかアニソンとか、あるいは名作映画のBGMとか。ホントに種類は問いません。強いて言うならば、8割が古いやつ。理由はあんまり聞かないで(笑)聞いたことない曲は聴覚の冒険。しかし、何回も聴いたり思い出に残った曲は自分だけの宝物にもなります。そして僕がガキの頃に聴いたあの曲をついに見つけた!「EPO」という歌手!!1980年代を代表する女性歌手の1人。代表曲は伝説番組「オレたちひょうきん族」のエンディングに使われた「土曜の朝はパラダイス」1983年の「資生堂」のCMソングとして使われて大ヒットとなった「う、ふ、ふ、ふ、」彼女の歌う曲は「心のビタミンC」に相応しい爽やかさが特徴でした。で、何でそんな80'sソングを知っていたのか??実は、僕の親父が何故かEPOが好きだったらしくて…(多分ひょうきん族世代でそこから好きになったのかも。)良く親父のデカイ車でドライブしていた時に良くEPOのアルバムをほぼパーフェクトに取っていたので、車に乗られながらEPOの曲を頭に叩き込まれたそうな。あのときに聴いた旋律は10年以上経っても未だに残ってました。ただ旋律は覚えてても曲名は全く知らない!!YouTubeで記憶を便りに探してたら…あった!!「モダン・ロマンス」という曲だったのか!!夜遅くにこの曲を見つけた瞬間、あーーーッッ!!!!!と。マジ気に叫んでました(笑)10年越のフラッシュバック!感動だなぁ(*´ω`*)

      11
      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ゲーム好きのバイブル

      どうも。素直でシンプルな答えって、簡単そうで難しい……と感じるkazuキッドですm(__)m礼久々にゲームの話。行ってみましょう\(^-^)/良く図書館とか本屋に良くいくのですが……図書館はともかく、本屋が近所に一つしかない!その一つがショッピングセンターに入り込んだ小さな本屋。中々細かい本は置いていません。そこで、この間好評を博した3代目トレード眼鏡「kazuバイザーlight」を買った際に近くの本屋に寄ってきました。ゲーム関連の本とか無いかな~??!!あった!!携帯型ゲーム機の全てが載っているガイド!!この携帯型以外でもファミコンや家庭用ゲーム機のコンプリートガイドが存在するが、本屋にあったのはこれだけ。我々ゲーム好きにとっては聖書まではいかないが……一種のバイブルのような本なのである。携帯型ゲームの元祖「ゲーム&ウォッチ」の情報も!!無論、ゲームボーイシリーズやニンテンドーDS、PSP、ワンダースワンのようなマイナー機まで完全コンプリート!!定価1500円ほどプライス。妥当だ。このような本の紹介を同じゲーム好き、あるいはレトロゲーム愛好家の皆様か既にブログに挙げて紹介している人も多いようにマニアから見れば基礎中の基礎レベル。ゲーム好きへの登竜門色々な見方が出来ます。僕の場合は、ゲーム好き、それ故知識が欲しいから欲しくなる。知識が欲しいからまたゲームがやりたくなる。趣味の相互関係だ(^^)d良くできてるわ世の中(笑)おまけ◯◯実は今日11月18日はミッキーとミニーのお誕生日なんだそうです✨というのも、89年前の1928年11月18日にミッキーのデビュー作品「蒸気船ウィリー」の公開日から誕生日が設定されたようで。動画はウォルト・ディズニー本人がデビュー作「蒸気船ウィリー」の解説をしているシーンです。(無論英語で)本編はYouTubeの本場ディズニーの公式ページに載ってましたので、本生のデビュー作はこちらで見てくださいm(__)m来年で90周年だよ!?どうする、ディズニーファンの皆さん!!(僕も)

      8
      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • トレード眼鏡マーク、リニューアル!!

      どうも。最近1日1日が途方に暮れ行く感じがやるせないkazuキッドですm(__)m礼光陰矢のごとしと申しますが、徒然行く日々を眼鏡の曇りなく透き通ったレンズで突き進む次第です。ん?眼鏡。。。そうだ!今日は眼鏡の話。いつも使ってる僕の本体、言わばコアポイントたる眼鏡が約2年半以上使い古した結果、引退宣告となりまして…今までありがとう!kazuバイザー!!いや、一回も「kazuバイザー」って言ったことないよね??その通りなんですが(笑)さて、この後がまをどうするべきか…?前のkazuバイザーはフレームや間接の幅広い濃さに視線が向けられて何か顔全体というより眼鏡に印象付けられるのです。ホントに本体だったな…そこで新しい眼鏡は顔全体を良く見れるように、そしてより魅力的にするシャープで軽々な眼鏡を用意しました。自腹で約14000円の…New眼鏡!比べても違和感無いねぇ(笑)本当にkazuバイザーの軽量版って感じ。フレームが消えたお陰で、顔の出で立ちも良くなって眼鏡ばっか目にいかなくなりました。改良大成功!!「で、大事な顔は???」いや、出しませんよ?顔もプライベートゾーンですから。まぁ知ってる人は分かるでしょうけど…読者の思う理想の顔と新しい眼鏡を掛け合わせて、自由にご想像下さいm(__)mさて、この投稿が暫くしたらプロフィールも変えようかな……?おまけソング。眼鏡にちなんで……「ウルトラセブン」のオープニング。ほら、変身アイテムで「ウルトラアイ」ってあったでしょ?サングラスみたいなやつ。デュワッ!!\ギューン/☆★☆(逃げ飛んだ音)

      10
      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ドラクエ×カードバトル・やる気上々!!

      どうも。紅葉のピーク時な頃だとゆーのに!!雪被ってない富士山を綺麗に撮ってしまったkazuキッドですm(__)m礼でも綺麗でしょ?あの後また雪被ったし。ドラクエライバルズ、やってますか!?ザワザワ…(平凡な客数)よし、前よりは安定しているようだ( ̄▽ ̄)=3メンテナンス続きで色々叩かれてスタート地点ですっ転んだ状態だったが、リリース開始5日で700万ダウンロードは凄い!!不具合やメンテナンスのお詫びで沢山パックのチケットやアイテムもゲットできましたしね(ちゃっかり節(笑))パックチケットのプレゼントのお陰で一杯カード貰って、レジェンドレアも沢山貰えました\(^-^)/そして今僕がライバルズで気になっているのが、闘技場というシステム。3枚のカードの中から1枚選びながらデッキ30枚までになるまで自分でデッキを作る。(5枚ごとに出るカードの種類も分けてデッキを作っていく。)そしてその作ったデッキで対戦を続け、10回勝ち続けるか3回負けるかしたら闘技場終了。その時の対戦結果から良ければ良いほど素晴らしい報酬が貰えるシステムなのだ。シャドウバースで言うところの「2pick」システムのようなものである。デッキ全体の構成力とちょっとした運がものを言う闘技場。練習にはもってこいである。カードも集まってやる気も上々!!頑張っていこー!!なんて思った矢先……「星のドラゴンクエスト」大型アップデートからの……新シーズン!?通りで容量重かった訳だ。ドラクエ、スマホゲームに力入ってるなぁ。何で展望台目線?(笑)おまけソング。王道テクノのYMOから、「以心伝心~You've Got to Help Yourself~」YMOの中では若干マイナーですが…「マイナーの中にも神曲あり」ですよ。そんなことわざねぇよ。

      13
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ドラクエ×カードバトル、前途多難?

      どうも。久々に友達から遊びの誘いが来てぷよぷよとテトリスをやっていました。僕ぷよぷよ派だな(笑)テトリスとは年季が違うぜ。でも欲を言うなれば、テトリスも上手くなりたい!ゲームに関しちゃ欲張りkazuキッドですm(__)m礼「ドラクエライバルズ」やってますか!?シーン…一応メンテナンスも通信対戦の不具合も直ったようですよ。ドドドドドドドド!!!(人集まった音)現金なやっちゃ…f(^_^;スマホゲームでの有名な噂に、「メンテナンスの後にメンテナンスがやってくる」というユーザーからすれば無責任に感じるような経営状況がよくありまして、あまりのユーザー達が押し寄せたお陰で、サーバー負担は必須、緊急メンテナンスは1日二回と散々な初日をドラクエ…てかさ、ドラクエつー国民的RPGのゲームに対するユーザーの期待くらいスマホゲーム3回ほどやって分かるだろ!?公開生放送までやっといて蓋開けたら不具合多数でメンテやって苦情多数…製作者側もやる気あんのか。スマホと言えどもゲームを舐めるな💢💢…と心中思いましたが。まだ不具合の割合少なからずありますが、なんとかある程度プレイ出来る感じにはなってきました。このゲームは「トレーニング」や「AIバトル」といったコンピュータとのバトルもありますが、所詮はコンピュータ。カードゲームは人間同士でやるのが一番面白い!不具合が直って早速「ランクマッチ」「フリーマッチ」といった通信対戦でユーザー同士とやってみました。人同士で遊んでまた一つゲームの真髄が分かるなぁ…人の考えは十人十色で多種多様。その考えや戦略の数だけゲームの幅も広がりますし、そんな相手に勝つことでまた一つ自分を越えるきっかけにもなる。だから、ゲームは楽しい\(^-^)/これに尽きます。また、ドラクエライバルズの激レアカード。「レジェンドレア」と呼んでいます。その内容はモンスターが主流の「ユニットカード」がドラクエ歴代のボスやキャラクターがプレイヤー達の助けとなってくれます。僕が当てたのは…Ⅵのハッサンと…Ⅴのパパス!!パパ………「死亡時」。( ;∀;)カードになっても死ぬんじゃないよ(泣)あとは僕はゲットしていないのですが……同じレジェンドレア、Ⅲのラスボス「ゾーマ」。超能力、超パワー!!ラスボスの風格!!!カードもそれぞれあるやんなぁ(ヾ(´・ω・`)とにかくドラクエライバルズ、1度は遊んで!!おまけソング遊☆戯☆王デュエルモンスターズのオープニング「shuffle」。土曜の朝にやってた再放送の遊戯王見てて、このOP結構好きだったなぁ(*´∀`)

      13
      2
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ドラクエ×カードバトル!?

      どうも。今日も昨日も朝昼は暖かったですね~✨歩いていて久々に気持ち良かったですよ!秋深し、11月突入。kazuキッドm(__)m礼字余り。11月に入ってスマホゲームのミッション的な報酬も月が変わってリセットされた頃。昨日インストール可能になったのに正式リリースが今日。でも待ちわびた甲斐がありました\(^-^)/「ドラゴンクエスト ライバルズ」!!ドラクエ×カードバトルという斬新なゲーム!!!ナビゲーターとして「アメリア」さんがゲームのご案内わしてくれます。正直僕のタイプ(*´ω`*)でもドラクエにカードゲームってどんな感じになんの??例えるなら…シャドウバースに配置や武器の設定を加えたカードゲーム。こーゆーフィールドでHP25の状態で戦い、HPを0にするかデッキを引けなくすると勝ちというところは変わらず。ここで決め手なのはモンスターを召喚する配置と「特技」「武器」カード等のサポート!配置は…この配置の場合、リーダーであるテリーには相手に攻撃されてしまうが、後ろのモンスターは守られるように前のモンスターがブロックする役割を持つことが出来るのだ。このように縦列にモンスターが揃うと、全体の盾・壁のように後ろのモンスターやリーダーのテリーを守る役割を持つ。配置も甘く見てはいけない。カードの種類は三種類。・モンスターやキャラを出すカードを「ユニットカード」・呪文や特技をリーダーが出して能力を引き出す「特技カード」・リーダーに装備して自らユニットや相手リーダーに攻撃する事が出来る「武器カード」となっている。これらのカードは最初は0スタートだが自分のターンが来る度1ずつふえる「MP」というコストを上手に使ってカードを出していく。またリーダーはMP1を用いて「テンション」を上げる事も出来る。「テンションゲージ」を3段階上げる事でリーダーの力によって色んな能力を使う事が出来る「テンションスキル」を出せる。(これはMPは使われない)リーダーとして使えるキャラは職業だけならべても多種多様。自分にあったデッキやキャラを駆使してドラクエカードマスターになろう!!新ゲームを説明するって色々大変だけど…楽しいね\(^-^)/因みに現在「ドラゴンクエスト ライバルズ」は予想通りユーザー達が込み合って、度々固まってる状態が続いてます。挙げ句の果てにはリリース初日で2回目のメンテナンス!期待してたのね…とにかくやりたい人達は混雑に気を付けましょう。そして、せっかくブログを通じたゲーム好き、ドラクエ好きな人もいるので…ユーザーIDも公表していきます!!只今フレンド・対戦募集してまーす\(^-^)/シーーン………募集してまああああああああああああぁぁぁぁすっっ!!!(サマーウォーズ風に)おまけスイーツ。僕の近所で、子供の頃からずーっと長いこと営んでおります喫茶店がありまして……うちのお母ちゃんが夜にパフェ食べた~い♥言うんで、付き添いしました(笑)特大のフルーツパフェ!美味しかったなぁ✨イチゴアイスをベースにして、いちじく・リンゴ・メロン・バナナと果物ドカ入れ(笑)僕はこのパフェの底のアイスやクリームと混ざったコーンフレークをそそるのが大好きなんです(*´∀`)生半可なファミレスのパフェとは訳が違うぜ…( ゜∀゜)

      12
      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ベリー有名なコマンド!

      どうも。今日はハロウィーン!!でも、今日あんまし外でてないよ(笑)一応魔女っ子な衣装した子は見たけど……f(^_^;今頃ハロウィーンが終わった本家アメリカは、11月の感謝祭に頭を切り替えてる事でしょう(笑)切り替えは計画的に。kazuキッドですm(__)m礼この画面!!これは1986年に発売された「ファミリーコンピュータ ディスクシステム」を起動した時の起動待ち受け画面。独特の電子音で迎えるこの起動音をまさか「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」で聞けるとは……!!「メトロイド」やってたら流れたんで内心「おぉ!」ってなりましたよ!↓これがその起動シーンね。そして!この前、グラディウスの記事を書いてコメントを貰いました。「コナミコマンド」という存在をすっかり忘れてた!!(コメ見た瞬間)Σ(゜Д゜)!コナミコマンド忘れてた!!ゲームプレイヤーなら1度は聴いたことのある伝説の「コナミコマンド」。それがグラディウスで使えるという事で、そのコマンドを調べて打ってみました。ポーズをかけて……「上上下下左右左右BA」これでグラディウスの自機の装備がフル装備になる!感⭐動♪ヽ(´▽`)/この「コナミコマンド」他のゲーム機でも使ってるとか。スーファミ「上上下下LRLRBA」プレステ系「上上下下左右左右×◯」これをポーズかけながら打つことでグラディウスみたいに何か裏技的な効果が得られるらしいのです。例えばKONAMIの代表ゲーム、「メタルギアソリッドシリーズ」や「実況パワフルプロ野球シリーズ」もこのコマンドが使えるそうです。単純明快、かつ裏コマンドの中で最もポピュラーなシステムとしてギネスブックに載ったほど有名なコマンドだそうです。じゃ、Q.「カプコンコマンド」は何でしょう?A.「↓↘→+パンチボタン」波動拳!!ってか!?アハハハハハハ三( ゜∀゜)おまけソング。ハロウィーンにちなんで…キャンディーズの「優しい悪魔」。これなら広い年齢層で楽しめる……よね??

      12
      4
      テーマ:
    • シューティング奮闘記

      どうも。2回目の台風一過。そして過ぎ去った後の木枯らし1号。変身するのは仮面ライダー1号。「狩人」はあずさ2号。例えると徐々に話が逸れるkazuキッドですm(__)m礼この前、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を買って、ついにテレビゲームデビューを果たした僕。「祝テレビゲーム・デビュー!!」http://ameblo.jp/kazukazu0716megane/entry-12323370493.htmlこの投稿が、ハッシュタグ「#ファミコン」でのランキングにおいて、6位まではね上がる人気記事になりました!!この場を借りて、見てくれた皆さんに心から感謝します!m(__)mこの勢いを逃すことなく乗っかっていきたいと思ってます!そこで。またしてもファミコンミニを動かして、GAMEPLAYしていきましょう!!ちょいちょいやっていましたが、色んなゲームやってて初めてやったものに対して「これは面白い!!」と思ったのが…KONAMIの「グラディウス」1985年にアーケードゲームで登場し、1986年にファミコン化した左右スクロール型のシューティングゲーム。敵機を狙撃することによって、画面の中央付近にある赤いコアのようなエネルギーアイテムが出てくる。それを取ることでパワーアップする仕組みになっている。このパワーアップアイテムを何個も取り続ける事で、得点の上にあるmissileやlaserといった武器を装備させて戦場を有利に越えていく。この快感が止まらない!!何気に僕、全体的にシューティングゲームが好きみたいですね(笑)スターソルジャーもやってたし。結局最大で2面、100000点越えで終わったグラディウスですが……何か良い戦略とか無いですかね…?あと裏技とか。一応これが見本。他に何か情報があったらコメントで教えて下さいな(^_^)それにしても、ファミコンのお陰で当分ネタには困んねぇや!アハハハハハハハハハハ三( ゜∀゜)(その面シバきてぇ……)

      8
      4
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 二十歳になった妹

      どうも。何気に魚介類で嫌いなものはないと悟った(多分)kazuキッドですm(__)m礼昨日、10月28日(土)は、うちの妹がお誕生日を迎えました。しかも、今年で二十歳になりました(^_^)ついにここまで来たんだなぁ……という事で今日は妹の要望で回転寿司で酒デビュー(笑)2年前の僕の二十歳の誕生日とデジャブですが……妹がレモンサワー飲んで、体に溜め込んでた疲れが酒でどっと溢れてパタンキューしていました(笑)まぁこの20年、色々苦しいことや悲しいことも妹には沢山あったはず。これは僕自身にも言えること。でも重い病気もなく、健やかに成人を迎えられた事は兄である僕からも拍手を送りたい!兄ちゃんは嬉しいぞ!!そして、まだまだこれからだよ。今を満足しちゃ人間はここで終わり。次の一歩を進むこと!それがまた自分自身の成長の糧になる!!これは僕にも僕のこのブログにも言えること!!自分に負けるな!!!!おまけソング。妹を通して……南こうせつの「妹」曲の背景とは異なりますが、妹を持つ兄ならば実感が持てる名曲です。花嫁衣装まで世話する気はないけど……兄として妹の事は見守って応援するつもりです。

      11
      2
      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 祝テレビゲーム・デビュー!!

      どうも。ゲーム好きな僕にとって、ハードオフが近所にあって良かったと思うkazuキッドですm(__)m礼さて、こないだ予告しましたあのゲームの購入…発表しまーす!この度、(ハードオフで)ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータを(中古で)購入しました\(^-^)/ゲーム歴15年で…テレビゲームデビューだあああああ!!!え?スーファミのミニじゃないのって?MU⭐RI⭐DE⭐SU。ファミコンスタートは昔から決まってたし、スーファミは購入すらおぼつかなそうやん。しかも、ファミコンの方が生産スタートが来年2018年になってからだと!待ってられるか!!ハードオフで買ったときは、「内箱・説明書抜き以外は完璧で¥8,980」でした。一応悔いは無いです。タイミング的にもうちょっと待った方が良いとか、高騰が収まってからの方が良いとかゲームプレイヤーそれぞれ考えがあるはず。もし、何かアドバイスがある人はコメント欄にどうぞ。全て受け入れます(笑)これもプレイヤーとしての鑑となるでしょう。やっぱり見た感じ普通のファミコンだよなぁ……これが手のひらサイズって誰が信じる?(笑)コントローラーは手のひらにすっぽり入るくらいのミニー。とにかく!テレビ繋げて……わぁい映った~((o(^∇^)o))昭和40年代にカラーテレビを買った一家みたいな反応。ただテレビゲームの画面の鮮やかさが慣れてないのか、意外と目のダメージがゲームによって変わるようです。ゲーム好きでも目は命!!気を付けてプレイしよう。「マリオブラザーズ」や、「ドクターマリオ」に……(このドクターマリオの┐( ̄ヘ ̄)┌、ダウンタウンの松ちゃんが突っ込んでた。)「星のカービィ夢の泉の物語」も色々やれるぜ!!もしかしたらゲームレビューもこのテレビ画面で出来るかもしれません。乞うご期待!!おまけソング。この曲でピン!と来たら直撃世代。名探偵コナンのOPもやってました。B'zの「衝動」僕もガキの頃は月曜にやってた頃に「ブラックジャック」とか「ヤッターマン」と一緒にコナン見てましたよ。この頃は「ブラックジャック」と一緒の頃のOPかな?B'z×コナンで印象が大きいのはこの曲です。

      12
      8
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 富士山・雪化粧

      どうも。色々と凹む事もあるけど…ゲームや好きなことがあればめげないぞ!!kazuキッドですm(__)m礼ついに来ましたよ!!久しぶりに、富士山が雪化粧を始めました。歌舞伎でもやるのか?それとも嫁入りか??嫁に入るならキリマンジャロかモンブランくらいにしなくては(笑)そして、この間「FF(ファイナルファンタジー)」のスマホアプリゲームが無いものかと!探していたら友達から「これおすすめ!」と紹介してくれたので、早速やってみました。「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」略して「FFBE」!!こちらは一見良く見がちなRPGなゲームですが、FF要素もどっさり入ってます。例えば、ダンジョンなどの探索システム。マップ上に隠された隠し通路で、更にアイテムをゲットできるのもFFらしいです。そして最大6人での戦闘。コマンド内にある「LIMIT」ゲージが貯まったら左右にスライドしてアビリティや魔法を使って、更に白熱したバトルを体感しましょう!また、バトルやダンジョン探索でゲットできる「素材」を集めてアイテムや防具、アビリティを生成出来る「クラフト」システムもあります。スマホゲーとは言えども、システムをたくさん盛り込む事はとっても大事!!システムバンバンぶちこめば、飽きられないし飽きさせない!!飽きられる前にハートをがっちりつかむこと。スマホゲーは鷲掴み命ですよと思いました!!おまけソングYMOの「Fire Cracker」。未だにボカロどーこー言われてますけども!本家大本テクノを忘れちゃダメよ!!YMOを聴いて勉強しなさい!!【次回予告】現在「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が今大騒ぎしてますが…ついに…Finally...お楽しみに(o゜◇゜)ゝ

      11
      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • ズームイン!!ゲームレポート!

      どうも。kazuキッドですm(__)m礼早速ですが、ドラクエⅩⅠを再起致しましたキッドさんから中継が入ってます。キッドさんに向かってズームイン!!(中継切り替え音)はい、こちらドラクエⅩⅠの主人公のキッドです!2ヶ月ぶりにドラクエ再開したということで、善は急げと既に新しい都市に上陸致しました。クレイモラン城です!「城下町のようですね。何か見ましたら城門の扉凍ってるようですが、どういう状況でしょうか?」はい、私も上陸してすぐは雪国の習慣なのかと思いました。先ほどの城門の氷は魔法でも溶けないらしいので、遠回り致しまして、西側の入口が「魔法のカギ」で開くようになっていたのでそちらから入れました。「城の中とかは確認出来ましたか?」はい、それがですね……城の中まで凍りついていました。挙げ句の果てには住民まで凍らされてました…「これは……オブジェじゃないですよね?」オブジェじゃないです。マジで凍らされてます。「という事はここにいた城下の人達は皆凍らされたのでしょうか?」いや、一人だけ生存者がいました!このお方です。クレイモラン王国の女王の「シャール」さんです。何でも彼女が言うには、「突然城に現れた魔女によって凍らされた」との事です。「ではその魔女を倒そうと言うわけですね、場所は確定出来ましたか?」はい。このクレイモラン城下町から東の方向にあります、シケスビア雪原のミルレアンの森にいると情報がありました。現在その森の中を探索しながら、魔女討伐を予定しております!「分かりました、それではHP,MPに気を付けて討伐頑張って下さい!」「くれぐれも仲間及び自分を死なせないように!(圧力)」肝に命じてます。現場から以上です!はい。いきなし、ニュース中継な展開でした(笑)ちょっと前まで選挙期間で大騒ぎになって、テレビでも夜は選挙報道で埋め尽くされてましたが。娯楽を勤しむブログでしたら、ましてやゲームブログでしたら難しい事抜きでアピールしていきましょう!さぁ今度は気分一番、日本全国、貴方の趣味嗜好、好奇心に向かって!御唱和下さい!!ズームイン!!!!SUPERもあるよ(笑)僕、ズームインSUPERの世代でよかったよ……(*´∀`)

      6
      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 台風一過なネタ保存報告

      どうも。台風が過ぎ去り、久方ぶりに青空が帰ってきました。台風一過です。じゃ台風一家だったら?スーパーの試食コーナーを牛耳る所じゃない!日本列島牛耳れるわ!!そんな家族願い下げ。kazuキッドですm(__)m礼ゲームブログを称している以上はそれなりにゲームを所持してる事が条件みたいな印象。読者の皆様からみて、僕は結構ゲームを所持し、愛し、楽しんでる印象が見られるのでしょうか?ゲームソフトはGB,GBA,DS,3DS,PSvitaのソフトでも約2~30本はあると思います。そしてもうひとつは3DS内のダウンロードしたゲームは。所々に隠れている名作と4割方白黒混じりなのと、中央にそびえ立つニコ動(笑)これならネタにも困んないかもしれません。ねっニコ動。スマホゲームも8本入ってるし。後はゲームをプレイする際にいかにレビューしていかにネタとして公表出来るか。これに尽きると思うんです。どんなネタをやろうか、笑い目的で何処にカウンター仕掛けるか、ここにも重点を置いてやっていきたいですね……ねっニコ動。おまけソング。布袋寅泰の「Rossian Roulette」。プレステ2ソフト「鬼武者2」の主題歌。これ結構好きなんですよ~✨「最後に笑うのは誰だ?」俺だよ(ゝω・´★)

      13
      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • プレイゲームの時間よ動け!!

      どうも。1つの事が今さっき終わってスッキリしたのはいいけど、まだモヤモヤしてる感じ。何がって?jobの話。まぁ何はともあれ…お待たせ致しました。本日よりブログ通常運転開始します!kazuキッドですm(__)mさて、早速ゲームしていきたいんですが。ドラクエⅩⅠ。今更感あるけど大丈夫か?実は2ヶ月ほど触れてないからどーしたものか…とにかく。時間よ動け!Time is Movement!!開いてみた。主人公も、僕自身も、、「ここ何処ォ???」ってなってる。記憶の通りだと、「怪鳥の幽谷」つーとこの縄張ってるモンスターを百叩きしたらオーブくれた所でセーブされてたみたいです。まだ7つのうちの5つか…これがまだ序盤に過ぎないらしいじゃないですか。なんつー所でストップさせたのか。これ、ネタバレとかの話じゃないでしょ?元からバレてるで、「モトバレ注意」か!?気にすることないよなぁ?元からバレてんだし(笑)まぁ色々忙しい中で好きなゲームのネタバレを避けて今日ここまで復帰出来ました。今度は僕自身が真相解き明かす番ですよ!ちょくちょくやっていきましょうね。おまけソング。台風来てるし…「嵐」…と見せかけて五十嵐浩晃「ペガサスの朝」何でだァァァァ!!?僕あまりこの曲聴いたことないですが…(オイ)1980年にヒットした曲なんだそうで。まぁ気になったら聴いてみてください。帰ってきたなぁ…(*´∀`)ブログで文章書いて思い切りバカ出来るってすごい楽しい\(^-^)/

      11
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • SASUKE2017秋・感動嵐

      どうも。新作ポケモンにNintendoswitch、スーファミミニとやりたいゲームばかり。早く僕にゲーム活動をさせてくれ、とただただ嘆くkazuキッドですm(__)m礼10/8(日)に放送された「SASUKE2017秋」、見てくれましたか?まだ見てない人とか、録画してる人もいるので結果なんて書いたらボコボコにされるのでそこは控えておきますが、第34回大会、とても面白かったです!!今回34回目のSASUKEで20周年を迎えた訳ですが、今大会はその歴史を覆した記録から、今も継続する記録まで残していき、20周年に相応しい回になりました。僕もSASUKEを見始めて16年になります。第7回(2001年春)でSASUKEを知り、それから何回も見続け、第13回(2004年春)で本格的に見ようと思ってから1回も見逃さず興奮し感動していきました。気がつけばサッカーとか野球とかの試合よりも一番声あげながら一生懸命選手達を応援していきました。こんな感じ。これが真にSASUKEを愛する者が出せる「山田フォント」だ(大笑)何で俺怒られてんだ(・_・?)長いことSASUKEを見ていて、選手達にも目を付けて見ていくと、分かることも増えていきます。SASUKEに本気で挑む人達の絆が大きい!!皆が一丸となって特訓し、エリアの練習を手伝ったり、一緒に応援し一緒に越えていく。それが回を増すことに更に絆が大きくなっています。日本だけに限らず、海外のSASUKE「Ninja warrior」の選手もSASUKEで繋がり選手達と共に戦っている姿が見られます。そしてアメブロでもやっていますが、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんやタレントの森渉さんなどもSASUKEにかける気持ちを本気と書いて「マジ」に挑んでいってます。僕はタレントであろうと一般人であろうとSASUKEに本気に挑む人達は大好きですし、一生懸命応援してます!!「好き」に本気になる人に国境は無いんです!!!!こうしてSASUKEで繋がってたくさんの仲間が出来て、一緒に笑って悔しがってくれる人がいてくれる事が羨ましい…なんて思うんです。是非ともSASUKEに限らず、ゲームでもスポーツでも何かに繋がってできた仲間や友達は一生大事にしてください。「好き」で繋がれた絆が一生物の宝です!おまけSASUKE。第19回(2007年秋)にて、リニューアルしたSASUKEに重い空気になっていた中で唯一「笑い」を与えた一筋の光となった名(迷)シーン因みにこの回の1stSTAGEのクリア人数は2人。この人がいなけりゃ番組的にどーなってた事か……とリアルタイムに見てた僕が語りました(笑)

      17
      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 秋に飽きを見せない話。

      どうも。秋です。木林、森林と紅く黄色く鮮やかに彩られる季節になりました。そんな頃になると、私達の身の回りに秋風が吹き荒れ涼しく、時に切なくさせています。そんな季節の変わり目に僕も一つ、北原白秋みたいな詩でも書きたいなと思ってもどーゆーものか知らないので、何か探してみた。秋本治さんはどうだろう?いや、あれは「こち亀」の作者。秋元康……バカ野郎。秋元才加を始めとする女子達率いて金儲けしてる良い年したおっさんに誰がなるか。つんく♂ならOK。シャ乱Qだし。モー娘。の選び方を良ーく知ってるし(笑)なんて呆れてたら途方に暮れちゃうので、八代亜紀の曲聞きながら秋のスケジュール見てたら明らかに空きが無くて、あきらめずにアイデア探しに空き地でブラブラするのだ。そして結局あきらめて道端の空き缶をゴミ箱に捨てて玄関のドアを開き帰るそんな日々に飽き飽きしている秋の商(あきな)…重打撃音/★☆★やかましい。秋分の日なんかとっくに過ぎたのに、「秋文」を書こうとしてる不届きものkazuキッドですm(__)m礼秋になりました。10月に入って後半戦とか節目の切り替えとか言いますが、何か変化が見えたでしょうか?僕が身近で「変わったなぁ」なんて思ったのは、ショッピングセンターの駐車場に「すき家」が出来たことと、日曜朝のテレ朝「スーパーヒーロータイム」が時間帯変更したこと。変わっちゃったなぁ(・・;)朝7時半~8時半のヤツが朝9時~10時になっちゃった。長い歴史だったのになぁ……なんせ7時半台の戦隊枠は1997年の「メガレンジャー」の途中からずーっと続いてて、仮面ライダーの8時台はまだ平成仮面ライダーシリーズをやる前の「メタルヒーローシリーズ」、1989年の「機動刑事ジバン」から続いていたんだから驚き。時間帯引っ越しという事になってどう変化するのかはまだ分かりませんが、9時台に移動したことで裏番組がトンでもない事になりました。テレ朝の東映の特撮の裏をフジテレビの東映のアニメ(ドラゴンボール超・ONE PIECE)で突っ込んでくるとは…!!なんつー学級崩壊だ(笑)録画の概念がなければ大変な事になってたかも(震え)そんな色々な変化の中でまた知らないうちに変化に慣れていくことになる。ある意味秋に移り変わる際の習慣なのかも。明日もなんか中秋の名月即ち十五夜が見れるとか。そう思いながら、何かと話題になってるカフェラテを口にするのだった。これ、甘過ぎず程よくこうばしいですよ!!コンビニの裏で発注する際は5箱以上仕入れないと間に合わないという程無茶苦茶売れてるんだとか。極端な話、10箱で丁度良いとか。恐るべしカフェラテ。おまけゲームレビュー1986年にファミコンで発売された超絶クソゲーの「トランスフォーマー コンボイの謎」のプレイ動画です。開始3秒で死ぬゲームがトランスフォーマーなどあり得ん!コンボイの謎よりもこのゲームを作ろうとしたプログラマーの謎を知りたい。左脳探ればみつかるか?エグいわバカ。

      14
      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。