旦那が出張中のこの土日。

土曜か日曜、どちらかでさっちのサンダルを買いに行こうと約束をしてて、

どちらかで一日思いっきり遊ばせてあげようと天気予報を調べると、

日曜に雨


なので、天気の良かった昨日、さっちと一緒に八雲に行って来ました。

函館を出た時はめちゃくちゃ天気が良かったのに、

森のトンネルを抜けると、そこは霧がかかってましたガーン

そのうち晴れるだろうと思ってたのに、どんどん濃くなる霧…

結局、八雲パノラマパークに着いた時は霧の中でしたガーン


NCM_2887.JPG
…こんな感じ汗


NCM_2885.JPG
こんな霧の中でも遊ぶさっち苦笑


NCM_2884.JPG
なんだかんだで1時間ぐらい遊んだのですが、

一緒に遊べない(見てるだけ)の私が寒くなり、撤退することに。

といっても、八雲パノラマパークは室内でも遊べる場所があるので、

お昼ごはんを食べた後、室内へ移動DASH!



NCM_2889.JPG
室内では暴走三輪車をしたり、階段を上って行ったり(迷路みたいな感じ?)したので、

写真がほとんど撮れず汗


1403928775402.jpg

いっぱい遊んでさっちが汗だくになったので、

帰る前にアイスを食べることににひひ


NCM_2894.JPG
白い恋人ソフトラブラブ

ホワイトはホワイトチョコ、ブラックはブラックチョコ、ミックスもあり~ラブラブ

そんな中、さっちはホワイト、私はミックスを食べましたアゲアゲ


…おいしかったけど、帰宅後(晩ご飯の後)体重を量ったら増えてましたがっかり

やばい、かなりやばいあせる

先日の健診で「このペースで増えると、大変ですよ」と少し呆れ気味に言われたところだったのにウキャー!

最近、すぐに増える体重…

夏が怖い~(アイス食べるなって話ですよね泣き1