昨日、午前中は家事を済ませ(その間にさっちはパパと一緒にお散歩)

お昼ご飯を食べてからお買いものではしごしてきました。


実は我が家の掃除機さん、壊れてしまって…泣き1

吸い込みとかは全然大丈夫なんだけど、ヘッドの部分が壊れてしまって。

まだ買ってから4年ぐらいしか経ってないはずなんだけど…

でも、散らかし魔人のさっちがいるので、掃除機のない生活はあり得ないあせる


NCM_2861.JPG
ピンクの掃除機が我が家に来ましたキラキラ

自走式で、めっちゃラクラク音譜

ハウスダスト検知器までついてるのですが、かなり楽しい (掃除機かけてたのに、いたのね~って感じ)

音も静かで、掃除機をかけると逃げるさっちが 『さっちがやりたいビックリマーク』 と掃除機をかけるほどびっくり

旦那がいうには「新しいおもちゃみたいな感覚なんでしょ」 だそうですが…


掃除機を買った後は、先日旦那が靴をたくさん買ったので、下駄箱に入りきらなくなり、

シューズラックを買いに行き、

ソファーもそろそろ買い替えないとね~なんてソファーを見に行って

(こっちはピンと来るのがなくて買わず)

そのあと、旦那のメガネを新調しようとメガネ屋さんへメガネ

旦那も仕事柄パソコンをよく使うので、青色カットのレンズも入れてもらうことにしたので、

今月末に出来上がる予定アゲアゲ


このメガネを作ってる間、視力の検査やらなんやらで結構時間がかかって、

待ちくたびれてたさっちと一緒にアイスを食べに行ってきました。

(と言っても、地下に降りただけなんだけど。上の階にもあったけど、今回は地下へ)


NCM_2860.JPG
ビックリするほど大きかった~あせる

さっちの顔ぐらいの大きさのソフトクリームを一人で食べたさっち苦笑

ご満悦でした笑

(ちなみに私はさっちの大きさの1/4もないぐらいのジェラート)


メガネを作り終わって駐車場に行くと、すでに18時回ってました。

さっちもさすがに疲れたっぽかったけど、帰宅後はお風呂掃除をしてくれました合格

晩ご飯を食べた後、ベッドに入るとあっという間に寝てましたが…


今日は先週の園外保育の振替日。

朝からいい天気なので、軽い日焼け止めを塗って、虫よけシールを貼って行きました。

いっぱい楽しんでおいで~ニコニコ