昨日、朝起きるとめちゃくちゃいい天気で、さっち大喜びアゲアゲ

『わ~ラブラブこれなら観音祭りいけるね~ラブラブ


嬉しさのあまりか、ベランダから

『本日は~○△幼稚園で観音祭りがあります~ラブラブ夕方からです~』

なんて大声で叫んでましたがっかり

…近所迷惑なうえに、恥ずかしいったらありゃしないあせる


父子の夕べというだけあって、父と子の参加する行事なので、

私は家でお留守番かな~なんて思ってたのですが、

旦那もさっちも「一緒に行くでしょ?」という感じだったので、

仕事からギリギリの時間に帰ってきた旦那とさっちと一緒にタクシーで幼稚園へDASH!

行くとすでにすごい人あせる (園児数多いからな~)

クラスごとに並ばなくてはいけなかったのですが、旦那が

「ママはどこかで座っておいで」と言ってくれたので、私は行列に並ばず端っこで座ってみてました。

夜店での引き換えが終わって、食べた後、

さっちは同じクラスのお友達と一緒に走り回ったりしてたのですが、

その時も私は座って、旦那がさっちについててくれました。

(他の子も走り回ってる子めちゃくちゃ多かったので…)


昨日はお祭りだから浴衣やじんべえ着用OKだったので、さっちも浴衣で行くことにラブラブ


NCM_2859.JPG
幼稚園では残念ながらさっちにずっと付き添ってたわけじゃないので写真撮れず。

髪がまだ肩までしかないので、髪をくくるのが難しかったのですが、

旦那のスーパーハードムースを使ってくくりましたにひひ

横でくくるポニーテールにしたので、片方は髪が落ちまくりあせる

コテで巻いたのですが、帰る頃にはすっかり落ちてました…苦笑


いっぱい遊んだからか、帰宅後あっという間に寝てしまったさっち。

今朝は我が家で一番早起きでした苦笑


今日も朝からいい天気の函館晴れ

今日は旦那が「買い物に行きたい」と言ってたので、買い物DAYかな~