昨日、朝5時半に起きてたので、帰宅後ぐずぐずしだしたさっち汗

…ヤバい、これはきっと寝てしまっておねしょパターンだ焦 と思い、

晩ごはんを作りながらさっちを呼んで↓


さっちママのつれづれブログ-20121024090314.jpg
キラキラ包丁~キラキラ


でも、この子供用包丁、注意書きに

「柔らかいものが切れます。バナナやウィンナーなど」 とあり、実際にまず私がやってみると

…ジャガイモは厳しい汗

なので、写真では一人で切ってるように見えますが、

実際は初めてだし、私が後ろから手を添えて一緒に切りました苦笑

レンジでチンした後とか、一度蒸したり茹でた後の野菜ならいけそうアゲアゲ


お手伝いをしたことで目が覚めたらしいさっち。


さっちママのつれづれブログ-NCM_0248.JPG
フト見ると、一生懸命ピアノを弾いてました苦笑

楽譜はまだ読めないので、歌詞を書いた上に音階を書いたのを見て弾いてますが、

しょっちゅう弾いてるので、覚えてしまったらしく、暗記して見ないで弾いてるものも。

これはやっぱり来年からピアノ習わせるべきかなぁ…


最近、毎晩2回おねしょ処理をしてる私。(夜中と朝方)

オムツを外すの、早かったのかなぁ…

(…でもサイズがもう泣き1


実母に電話で話をしても、

「え~?あんたら(私や弟達)はオムツはずれも早かったし、おねしょしたことなかったから

 分からんわ~あははは~」

私の苦労話を聞いて爆笑されましたハァ…


不本意なんですが、今日からは私が寝る前に一度、トイレに起こすようにしてみようと思います。

…って書いた後でいろいろ見てみたら、やっぱりトイレに起こすのはよくないらしいうーん

水分も結構減らしてるんだけど、晩ご飯の時間をもう少し早くできるよう努力してみます