昨日のお迎えの時…

担任の先生が、お遊戯会の練習に向けての話をしてくれました。

前日に1回だけ「こんな感じで…」とみんなに振付を教え、昨日教頭先生に「だいたいこんな感じ…」と

みんなを踊らせてみたところ、(まだ構想段階らしい)

先生も忘れてたところを、さっち1人完璧に踊ってた そうで(←親ばかです汗スミマセン)


その話から、さっちの能力をどうやって伸ばしていくか、という話をしてたのですが、

その間、さっちは園庭で遊んでいて、

私と先生は園の玄関のさっちが見えるところで話をしていたのですが、

ブランコで遊んでいたさっちが、次は鉄棒~と鉄棒に行き、

ぴょんと飛び上がったと思ったら、その勢いのまま手を放してしまったらしく

顔と胸から真っ逆さまに地面へガーン


慌てて駆け寄ると、メガネがグチャッとなってたぐらいで、手足などに異常なしホッ

頭もぶつけてないみたいで、ホッと一安心ほろり

車に乗って少しすると泣き止んだので、そのままメガネを直しに行ってきましたメガネ


ついでにお買い物をしてる時に、

「明日はお注射しにいくんだよ」と話をすると『おちゅうしゃ いや怒』 と半泣きのさっち。

(そりゃそうだ)

「でも、お注射しないと、高いお熱が出て、しんどいしんどい~ってなっちゃうんだよ」

「幼稚園のお友達はみんなするんだよ(…多分)」

など、話をしても

『おちゅうしゃ きらい…』


「そうだよね。お注射嫌いだよね。ママだってお注射嫌いだよ。嫌いだから泣いたっていいんだよ」

というと、

『じゃぁきらいだけど がんばるビックリマーク

…どうやらさっちの中では、嫌い→泣く→ダメ だと思ってたのかな?

今朝起きてからも

『きょうは おちゅうしゃ しにいくんだよね。きらいだけど がんばるビックリマーク』 と言ってました苦笑


旦那が昨日から韓国に行ってるので、晩ご飯にとさっちの好きなホタテを買って帰りましたニコニコ

ホタテを料理しながら、頭痛が限界だった私。

なんとかさっちにご飯を食べさせ、お風呂に入れ、

洗濯も片づけも何もしないで、さっちと一緒に寝ましたぐぅぐぅ

寝る前に 「さっち、ママ頭痛いからさっちと一緒に寝るね。今日はお漏らししないようにしてね」

とお願いをし (←寝てる間のことだから、無理だと思いつつ)

布団に入った瞬間爆睡(21時前あせる


おかげで朝起きた時に頭痛は消えてましたアゲアゲ (なので今日はコンタクト)


今日は少しだけ早引きして小児科に行ってきますDASH!

鞄の中にご褒美のチョコを入れて…