昨日の晩はパソコンの前で寝落ちしてました…汗


昨日は園外保育で登山だったので、遊びたいと駄々をこねて幼稚園の玄関で泣くさっちを

先生が心配して見に来てくれましたが汗

「昨日もお風呂に入ってないし、山に登ってたくさん汗をかいたから、お風呂に入らないと」と説得し、

本人もやはり眠かったのか、何とか車に乗ってくれましたハァ…


いつもはご飯を食べてからお風呂なのですが、

いつ寝てしまっても大丈夫なように、先にお風呂カピバラさん(お風呂)

おかげでご飯の準備もバタバタでしたが…


帰りの車の中では眠たそうにしてましたが、

ご飯を食べると元気になり、ブロックで遊びながら函館山登山のことを話してくれました音譜

『さっちねぇ~、Eくんとぉ~Rちゃんとぉ~ いっしょに いちばんになったんだよぉ~ビックリマーク

『ほいくえんくみさんは、 ばすのなかだよ』

『あせ いっぱいかいたから、 たおる じぶんでとったんだよ』

(服を着たまま取れるように、ウォッシュタオルの真ん中に穴を開けたのを肌着の下に着せていきました)


去年は今と同じクラスだけど、本来の学年は1個下だという理由で、

自分で登らず、保育園クラスの子たちと一緒にバスで登ったさっち。

今年は頑張って登ったのが嬉しかったらしく、たくさんお話してくれましたニコニコ

登山といっても334mなので、旦那曰くピクニックみたいなもん…らしいですが汗

それでも私はヒーヒー言って登ったことがあります…なく




さっちママのつれづれブログ-NCM_0190.JPG
先日作ったパンです。

バナナにかなりシュガースポットが出てたので、生地に混ぜ込んでみました。

上にシナモンシュガーをかけたのですが…

さっち、少しかじって拒否ガーン

食べるとほのかなバナナの味もするのですが、

やはりシナモンがダメなようで、『さっち、これすきじゃない』 と食べてくれませんでしたガクリ

なので、今朝のパンは久しぶりに買ってきたメロンパンメロンパン(背景透明)(まだ酵母が起きてなくて)

今度はさっちが喜んで食べてくれるパンを作るぞ~ビックリマーク