吾輩は猫である。名前はまだ無い。 | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡

どうもです。





我が家に、家族が増えました。


生後3週間ほどのオス猫ちゃん

まだ330グラムに満たないほどの

小さな小さな命です。






今朝、仕事中に小雨の中

道にぽつんと座ってました。


その付近は、野良ちゃんや地域猫が多い。


つい、先日もキジの長毛母猫が

子猫連れて歩いてたりしていて

私が自転車で近づいたら

母猫が子供に声かけして

子猫たちは隠れ

母猫は私に一生懸命に威嚇したりしてた。


だから、そのうちの1匹かもと思い

わざと自転車を停めて

母猫が威嚇しに寄ってくるのを少し待ったけど

なかなか現れず…


まだ仕事が残ってたので

一旦その場から離れたけど

気になったので仕事終わりに

もう一度その場に寄ったら


まだ、その近くで1匹でぽつん。


母猫に迎えに来てほしいなと思ってたら

子猫を見下ろすようにして

鳴いてるカラスが2羽


これは、このまま私がこの場を離れたら

カラスに狙われてると思ったので

子猫を捕獲。


母猫と離れてしまう運命なのは可哀想だけど

このままカラスに命を落とすぐらいなら

捕獲も致し方なしの咄嗟の判断です。


子猫、逃げもせず鳴きもせず

あっさり私の手の中に。


暴れることも予想してたのに

あまりにあっさりと。(笑)


タオルで包んで

自転車カゴに揺られて帰ってきました。


近くの24時間スーパーで

子猫用ご飯とミルクを

ダッシュで買いに行って食べさせてみたら

自分で食べれました!

乳歯はちゃんと生えてます!


起きてきた次男と

ノミ捕りをして

お風呂に入れてあげて

カイロを敷いてあげて

ベッド代わりの靴箱で寝てます


この子、全然鳴かないんです。

お風呂の時に少し鳴いただけで

ものすごく静かにしてる。


性格的に、のんびり屋さんなのかしら?


ミーちゃんにも会わせてみたら

匂いを嗅ぎにきて

鼻ごっつんしたあとに

ミーが全然怖くない威嚇のシャーしてた(笑)

だって、先輩ヅラしなきゃなんないもんねー





明日、病院に連れて行ってきます。

まだまだ小さい命なので

これから先どうなるかはわからないですけど

全力でお世話させていただきます。



母猫や兄弟と離れてしまったけど

うちに来たからには

絶対に幸せにするからね。




良い名前、家族みんなで思案中です。


この子がすくすくと育ちますように

皆様どうか見守っていただけると幸いです。





*ひとつ前に

置いてます。お気軽にお越しください。