某テレビ誌の可愛い和也さん/DIY@玄関アプローチ | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡

おはようございます!




某テレビ誌に

可愛い和也さんが載ってた♡


5月17日放送分のゲストは未定だったよ。

珍しいな、普段は載るんだけど。







いいなぁー!南海放送さんグッジョブ!!

…ってことで


読売テレビィィィィ!!!!

⇦叫んでみる


とりあえず、仕事してくれや。




********************



春から、ちょこちょこやって

同時進行してるDIYのひとつ。


道路から玄関までのアプローチを

どうにかしたいってことがあったので。


家を購入(中古)した時は

芝生&枕木がありました。

こんな感じで↓↓↓9年前の写真


5年前に、母が

この芝生で滑ってしまったので

全部(芝生&枕木)を剥がして

ホームセンターで『固まる土』ってのを

買って敷き直したんですけどね


3年も経ってくると

その土が割れてきたりするのよね

特に端っことかは。


じゃあ、除草シートがあっても

掻い潜って雑草がもれなく生えてくるし

固めた土の表面に苔が生えやすくなってきて

かなり見映えが悪かったんですよ

酷いでしょ?(苦笑)


玄関前のアプローチではあるけど

主に自転車を停めてたりするから

踏まないから雑草がへたりもしない。



なので、固まる土を撤去しよう!!!

⇦そうだ京都へ行こうなテンション(笑)


と、最初から割れてる所にスコップ入れて

ハンマーで叩くとわりと簡単に塊は取れる。

それを繰り返したら

こうなりました(笑)


ここから土をならして

ホームセンターで

コンクリートの平板を大量に購入。

その時期にセールしてて

1番安いやつを選んだ(笑)⇦ケチ



で。

こうなりました!!


でや。

芝生の時は気にしてなかったけど

この右側の長方形のコンクリ平板4枚は

埋め込まれて固定されてて動かせない。

なぜ、前住人はこうしたのだろう?


なんせ、この位置で見映えが悪い。



…ってことで

インスタントセメントを買ってきて

気になるところ全部

コンクリートで隠してやったさ(笑)


これがなかなかしんどくて

GW中、早朝から頑張ってたんやけど

気分悪くなっちゃって

途中で旦那と交代しちゃいましたけど

まぁ、最後まで塗ってくれたのでOKです


ここは、同時進行してる中でも

天気に左右されるので

梅雨前に決行したかったから

とりま、終わってよかったわ。









さっ。

今日は、水曜日だねー♬

お花見動画を楽しみにして

オウチゴトがんばりまーす


では、みなさん

気をつけて行ってらっしゃい!





*昨日の更新記事