『国民的』は目指すものじゃなく、気がつけば周りに認識されているもの。 | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡

おはよーございますー。




私、嵐5人での
台本のないフリートークが大好きなのよね。

ちゃーんと役割が自然とあって
5人でしか作れない空気感があって。

たとえ話の間があいても、
自分達でその間を
若い頃から『その間、嫌いじゃないよね』と
笑いあえてるんやもん(笑)


いまや、嵐5人の
トークでの役割りって
ファンじゃない人が嵐の番組を観ても
なーんとなく把握されてるというか、
5人のキャラクターが知らず知らずのうちに
定着されてるなぁーって、思うのよね。

そういうのを『国民的』って言葉で
表現されてるんだと思うの。

よく、『国民的グループを目指す』とか
言ってる方々もいるけど…

いや、ちょっと待って…(笑)

『国民的』は自分達で名付けるわけじゃ
ないし、なんなら
自分達から『国民的グループです!』と
名乗ろうとするだなんて…ねぇ?と、
たまに冷ややかに観てる(笑)

『国民的』って目指すものでもなければ
名乗るものでもなく、

"周りからの評価"での総称です。




…って、前置きはさておき。
⇦長々と書いといて、置くのね?(苦笑)
第1回『嵐にしやがれ』を観ると

あー、この頃は
まだ定着されてなかったからこその
企画だなぁーって、思うのよね。


くりぃむしちゅーさんがアニキゲスト。
"トーク力を学びやがれ"

この時点で翔さんは
キャスターは既にしてるから
進行をする人って印象はあるけどねー


5人で役割を振られるんやけど
翔さん、うんちく。
でも今となってはハワイVSを思い出す(笑)
まぁ、ここまでは想像できるけど
思わず、聞き返すよね?(笑)
ここまでいったら、あら!すごい(笑)

今みたいな
『5人のキャラクター』
『5人でのわちゃわちゃトーク』が
まだ浸透してないからこその
ぶっこんだ割振りではある(笑)

で、今だったらテロップは絶対に
メンカラで表されるだろうな、と。(笑)
⇦やまたろさんが逆になってる。



そこを踏まえて観ると、
違った観点で面白いのよね(笑)
そこに、今よりも毒が強い有吉さん投入。
↑↑心配で仕方ない人(笑)

だって、カンペ読んでワンショットのカメラ探すのに手間取るんだもん(笑)
この構図、今じゃ見れないねー
リーダーが司会で
他メンがひな壇って。

毒吐き有吉さんに滅多打ちされていく(笑)
ええ、もう散々に(笑)



コレはコレでね、面白い(笑)

でも、やっぱり
今でしか作り出せれないあの"空気"
⇦うまく言えんけど(笑)

あれが、大好きで。

でも、まだ若い頃は定着してなくて。

切磋琢磨しながら、

自分達のキャラクター
自分達の立ち位置

自分達をよく理解した上で成長してきたのが
よーーくわかるなぁー。



だから、あの休止発表会見も
グループとして自分たちの言葉で、
ひとつひとつ真摯に
わかりやすく説明出来たんだろうなぁー。



…って、昨日の
観るに耐えない会見を見て(苦笑)
『誠意があるか』どうかってとても大切と
めっちゃ思いましたもん。








さぁーて。
今日はラジオ体操もプールもありそうだわ。
⇦昨日はプールが直前の雨で中止。


お願いだから、深い睡眠を
どうかとらせてくれぇー!!(笑)





ぼちぼち梅雨明け。
ジメジメが残ってて気温が高い。

体調崩しやすいんで気をつけてくださいね

今日も、ぼちぼちゆっくりでいきましょ♬
気をつけて行ってらっしゃい!