『見返り』@ブラックペアン7/ブラックカズナリ7話ダイジェスト | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡



おはよーさんです!

月曜の朝は寝不足だけど充実感(笑)




*ここから先は
ネタバレ、かつKARA独自の
ツッコミや感想など
もろもろ含みますので
ご理解頂ける方のみお進みください。





ブラックペアン第7話

セリフのあちこちに
うまーくネタが散りばめられ、それを
うまーく拾い上げていく。


今までは『人 vs 機械』で
蠢いていたストーリー展開が

『人 vs 人』
『人とのつながり』が軸になって
動き出したと感じた第7話









『ようこそ、帝華大へ』
怪しさ満載な西崎大先生に出迎えられ
『どうも』あまりにも覇気のない顔


一応は、やはり問題になった
身内への執刀行為。
減給『3分の1…』
めっちゃ計算してる(笑)


倍の報酬で帝華大から打診があったのをチラつかせておきながら
『(3分の1減給された)安月給じゃ生活がありますんで』と引き合いに出す。

いやいや、待て(笑)
そもそも渡海せんせー自体は
"生活"にお金使ってないやん(笑)
ご飯炊く電気代も病院支払いでしょ?




首元セクシー♡♡♡♡♡♡♡
後ろ姿もセクシー♡
その喉仏と指先もセクシー♡♡♡♡♡


ほら小さなバッグ1つで出て行ける。
いつものしっくり馴染んでた物とは
違ってなんだか寝にくそう。



猫ちゃん。
渡海せんせーみたいに
"辞める"じゃなくて
"休暇届"なのには
理由があったよね?(笑)






帝華大の『人』には全く興味がない。
でも"何か"を探ってる。
そんな中で、またも患者に向き合わないヤツがここにも居る。
ここまでの渡海せんせーは
わざと"怪しさ"を纏わせて…
論文重視派の帝華大にコケにされても
気にもしないし上手い切返し!
『ネット注文…炊飯器がないらしいからな』(爆)

どこまでも『お米』に拘るとか!!





ちょっと爪伸びてる?
悩む姿もカッコいいしセクシーだ♡
『人への興味』は無くても
『人の変化』は察知する。
おにぎり、お預け(笑)


悪魔、帝華大に降臨!!
自分を抱きしめるかのような腕組み♡


渡海せんせーはこれまで
『やるべきことをやらなかった』
そういう人には厳しい。
『(カメラ)止めたら、殺す』
『研究してんのは"隠蔽"か?』



隠蔽しようとすることへの制裁。
『1000万』⇦出たー!!(笑)
『辞表を書け。』
『おまえの退職金、1000万でもみ消してやる。』
『邪魔』



今までの渡海せんせーを表す上で
必要なセリフのオンパレード!!

でも毎回、言い方が違う!
それが和也さんの演技の幅!!
ついていけない器械出しに
用意するものを
淡々と、わかりやすく説明しながら
その手を休めることはない。

猫ちゃんなら、全くその必要はないのだけどねぇ
救ってあげなきゃいけない『命』には
真摯に向き合う。
『腕のない医者は死んだほうがいい』
『おまえの論文に書いていいぞ。』
この言い方とニヤリがたまらん♡


この、第7話。
さっきも書いたけど
今までの渡海の象徴であるセリフが並ぶ。
渡海は、どこにいこうと誰とやろうと
『目の前の"命"』には
誰よりも向き合うことへの
軸のブレなさを表してるんじゃないだろうか?

『患者がいる。その人を助ける』


渡海がしてることは、とてもシンプル。
でも、シンプルが故に
凡人には、とても難しい。







1000万には到底足りないことに
若干イライラしつつ…(笑)
『じゃあ、まけてやる。
そのかわり…』

珍しいけど(笑)
お金よりも勝る"何か"が欲しい。

これも、ある意味で…。



『猫… ひとつ、おつかい。』
⇦猫ちゃん、従順ワンコみたい(笑)
意味有りげな微笑みが上手い!!

猫ちゃんはここではセリフはない。
でも、2人の信頼性がすごく伝わる。




東城大でも"裏切り行為 "

今回の高階はカッコよかったー!!

『必要ならルールは変えろ。
規則に囚われて命が失うことがあってはならない。』

香織も、過去があるからこその
あの行動が出来た。

加藤さん、すごい良かった!!
今までの怪しさは
過去が関係していたこともある。
(人を信用出来ないからこそのあの怪しい雰囲気)






"正解"を導き出して
舞い戻る渡海は堂々としている。
ここまで、声を荒げることはしない

それは、その"裏側"を知るから。
香織もそれに気付く。
"命"への「見返り行為」
わざと目の前で断罪してみせる。
でも、"命"を 担保にされてる以上、
答えれる訳がない。
完全に弱い者への圧力だ。
『こういう教育はしっかりなさってるんですね』
『ヒラの俺以下だな』



.まぁね、初めから怪しいとは
思ってましたけど(笑)




まだ悪あがきをする院長に
『いい加減にしろよ、おまえ…この野郎』
ボソボソというこのセリフ。
本当に怒り狂ってるのがわかる。



確たる証拠を突きつける。
⇦髪の毛ピョコンが可愛い♡

院長も『見返り』を期待しての行為。

そして、佐伯は
黙っておくかわりに院長に
『自腹で渡海に倍の報酬を』と
"見返り"を要求する。
渡海は、この佐伯の
助け舟ともとれかねない言動を
どう受け取ったんだろ

『見返り』って、完全に人間の欲の塊だよね。

〇〇してやるから〇〇しろ、とかね。


だけど
渡海の『助けてやるから1000万』は
前にも言ったけど
これは見返りじゃないよね。
⇦以前にも記事にしましたけど。

職を放棄したんだから
その職で得るはずだった報酬は
手放しなさいってこと。


……だと、思ってます私は。


世良くん、ドンマイ(笑)



久しぶりのタバコ〜♡♡♡♡♡♡♡
ホント、これだけで絵になるわぁ♡


渡海せんせーには
無駄なセリフはひとつも要らない。


適確適所に『刺さる』言葉と
相手を『射抜く』目があれば

圧倒的な表現力で観ているものが
圧倒されてしまうから。



****追記****

だいぶ端折りましたけど…
なんとか時間内に(笑)

自己満でスミマセン





****************



ホントは動画作りたいんやけど…

少し早めに起きて、リピってた私に
トイレで起きてきた旦那。

なんか気に食わないらしく
小言を言いやがったから
あとで、ゆっくり作るー!(笑)

もし作ったらこちらに追記しときます
⇦大して誰も待ってはいない。







ベイストのことも書きたいんやけどなぁー(笑)

今日、時間あるかな?(笑)



まっ、軽く触れておくと…

ピー音が過ぎるよ(爆)


こんなにラジオでピーピーなる番組ある?(笑)

昔のシークレットトークを思い出しちゃったわよー!

あれこそ下ネタやけど(爆)



夏疾風も流れたねー!
アレってフルだった?!

和也さんソロどこー?って思いながら聴いてたんやけど…。

またあとで聴き直そ♬






さぁ!月曜日
しっかり頑張りましょう!
気をつけて行ってらっしゃい!





*ひとつ前に
2015『愛を叫べ』@VS嵐披露


*ふたつ前に
6.2嵐にしやがれ萌え記事


それぞれあります!
ご興味あればお立ち寄りください。