GimmickGame-心理戦-@ブラックペアン4/ブラックカズナリ4話ダイジェスト | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡



おはようございます。

雨は、ベイスト後にはスッキリと
やんでくれてましたねー。
ホント、助かりました!!





待ちに待った第4話ブラックペアン!


*ここから先はネタバレ、かつ
KARAの独自の解釈や感想など
(原作未読です)
諸々含みますのでご了承ください。




人間模様がズズッと動き出した!
って思ったよねぇー
高階だってバカじゃあない。
佐伯教授に駆け引きを自ら挑んだ



そんな佐伯教授が黙ってるわけない!
⇦だってこの人1番ズル賢くない?
例に漏れず、渡海指名。
⇦キャバ嬢だったら人気No.1ね♡
いつもの『教授命令でしたら』でなく
お断りした上に
"佐伯式"をと言ってきた。

自信家だよねー。
だって佐伯式は今まで佐伯教授しか
出来ない手術だったんだから。


でも、ここから違和感が。
スナイプや高階に食ってかかることは
今まであろうとも
教授に楯突くなんてことは今までなかった。
⇦本音はわからんが。
でも今回はやけに楯突いてくる。
『ブラックペアン』を持出してまで。

本音も多少は含んではいるだろうが
こんな大勢の前で
いう必要があったか?なかったか?


もちろん、教授としての名誉を
みんなの前でコケにされた佐伯教授
黙ってないわな。
呼び止められた時
教授を見るその目が疑心暗鬼にも見えた。

案の定、大勢の前で
渡海を封じる。
渾身の『教授命令でしたら』が
この笑みと共に繰り出されたー!!!






っていう、『茶番劇』(笑)
に私は感じたのよー。


悪魔vs大魔王
腹の探り合いをしつつの
敵も味方もみんな巻き込み
全部ひっくるめて騙そうとしてる
大いなる『茶番劇』。




第3話まで
『ここを出て行くのはどっちか?』な
高階と渡海。

ここを見れば、渡海が出て行く
と、いう構図になる。

コレは視聴者へのミスリード?


仮眠室から出て行けと言われてるだけで、けして処分とは言ってない。
医局に運び出すだけ。



2度のご飯差し出しー♡
タバコじゃないけど
卵かけご飯の口元♡
『だろ?』って♡
プチ自慢な渡海せんせー♡



こんな時こそ命令に従順ワンコ♡
教授命令に背くことはしない(笑)
電話切るとか、やっぱり悪魔(笑)
だって、こうなることを望んで?
そんな表情。


"不測の事態"
"シュミレーション通りにならない"

佐伯教授も、渡海も
ずっとこう言い続けてきてたよね。

不測の事態に必要な腕を持つ医者が必要なんだってこと。



なんやかんや、母ちゃんの言うことは
聞いてる息子(笑)




手術禁止を命じられてるのに
なにやらお勉強。
とことん極める渡海せんせーだもん



ペッタペタと
渡海せんせー独自の歩き方。
ベイストでも言ってたね
気持ちの上では、役によって背筋や歩き方、速度も変えてると。

まぁ、それはさておき。




論文は書き終えてるのに
なぜ、こんな難しいことするのか?
高階だって、あっちやこっちやと
上手く使われたり意に反することも
してきたことを知る。
命を助けたいのは同じ。
"スナイプ職人"ばかりではない。



でも、悪魔。
『なっがい言い訳…お前が死ね』

高階は頭がいいんやら
悪いんやら(笑)

頭が硬いのね、きっと。




現状のスナイプ
これにしか目がいってない。

それが、渡海は
いろんな角度から見ることが出来る。
打開策の発見。
高階には目からウロコを。
『最新テクノロジーだって、使えなきゃ意味がないんだよ。』
『前に進むだけが医療じゃない。』


"モノ"としてあるだけじゃ
なんの役にも立たない。

"最新"だけじゃなんの意味もない。


今までの経験や知識も必要になる。

でも、高階には
手術をやってのける腕がない。



『無理なんだわ。
俺は今オペするなって言われてる』
ここで、いろんな意味を知る高階。
⇦遅いわっ!(笑)



悪魔だねぇ♡

高階には到底断れない
駆け引きを見せつける。


そんな高階も教授に駆け引き。




手術も天才ならカテーテルもお手の物
命の前では
高階とも信頼関係が生まれそう?!






佐伯教授とは
ここからが本当の対峙。
冒頭は茶番にしかすぎない。


天才と天才。
『おまえは私を支えてくれればいい』
渡海はそう言われて
何を思ったんだろう?




人間と人間。
『佐伯教授を信頼してるということ?』
なんにも答えない。
それが答えなの?
信頼なんて言葉じゃ表せれない
過去に何があったか。





『貸しといてやるよ。
あんたにはいずれ金じゃないものを払ってもらう。』
『信じるな。』
『佐伯清剛を信じるな。』
『あの男は自分の身に危険が及ぶとかしたとき、平気で誰でも切り捨てる』
『それがたとえ、長年の盟友であってもだ。』


高階と渡海の間に少し変化?!


わざわざ佐伯教授について話をすることになるとは思わなかった。


それに亡くなったお父さん、
レントゲンに映るペアンの謎が
浮かび出てきたね。



貸しを作って、あとでどうする?



そんな高階が仕掛けてきた!

人が良さそうにみえても
バカじゃあないってことだ。
⇦ある意味安心したわ(笑)
⇦TBSさん、小ネタ好きだねぇ(笑)
先週に引き続き、ありがとう♬





この渡海せんせーの顔っ!!


騙し合い。GimmickGame。

第4話は『心理戦』だったな…と
私の感想ですがね。




やっぱりさ、始めから
仕掛けてたのは渡海せんせーだと思うのよ。

ずっと従順ワンコで
『教授命令でしたら』と
押し通してきたのに
いろんな意味でも反旗を翻した。



たまたま、事前準備の最中に
高階が現れスナイプを登場させたから
一気に流れを変えただけ。

いつでも仕掛ける準備はしてきたはず




高階の登場で
渡海の予想図はどう変化を
もたらしていくのかな。



高階もまだまだ怪しい。
ただの"便利な駒"ではなさそうね。




あー、早く次も知りたい!!
ますます面白くなりそうだ。



っていうKARAの勝手な感想です!
⇦妄想ともいうかな(笑)










****************




雨の日曜日から
なんとかやんで月曜日を迎えました!



ブラックペアンのリピで
寝不足さんも多いよね?(笑)

わかるわかる!!
止まらないもんねー!



まぁ、とりあえず
日常に戻りましょうね(笑)





ベイストも面白かったよ!
やっと紅白話もしてくれたもんね♬

やたら『安室"ちゃん"』って(笑)

さん付けじゃなかったのが
なんか"本当の話"って感じでねー。
⇦普段ホラ吹きだから(笑)






さっ、なんかんやしてたら
お時間だわ!

オウチゴトしまーす!





週明け月曜日!笑顔で楽しくね♬
気をつけて行ってらっしゃい