9月24日(火)

昨日に続き

東京は湿度も気温も低く

のんびりタイプだと

自負しておりましたが

ややせっかち気味に

今日から秋掛け紅葉

暑いかなーと今さら思ふ泣き笑い


この調子で季節がすすめば

やっと冷房から解放され

お財布にも身体にも優しい季節到来ですね


紅葉


まぁー

エルクラスの齢たちが集まると

かしましい

言いたいことが頭に浮かんでいても

それらしき言葉がでなくて

あれとかそれとかまじえ

ビックリするくらいの言葉数で

あら不思議

肝心な伝えたい言葉がでてこないのに

会話が成り立ち伝わっちゃう知らんぷり


昨日も

俳優さんの名前がでてこず

のーみそでは

ハッキリと浮かんでいるのよ

出演している作品も

分かっちゃいるけど

でてこなくて

風貌だって

的を得ないようないるような

何度も言ふけど

分かっちゃいるけどなのよ


そんな会話なのに

相手方たちも

言葉にでないけど分かるよと

伝わっている感ぴったんこカンカン拍手

性格も環境も

全然違うタイプたちなのにね

そばにいた

パーソナルトレーナーの齋藤のボン

よくそんな会話で通じますねー


そんなどんぐりの背比べのエルたち

たまたまその時に明晰な人が

齋藤のボンに通訳したりして

あなどるなかれ

エルも通訳になることもあるチョキ

成り立っていて

この先

どんどんできないことが増えても

案外イケるんじゃないかなと

思ふた3時のおやつでした看板持ち

下矢印




上矢印
松月堂の栗きんとん指差し気づき
危なかったー
賞味期限今日までだった

大人のおやつは
1日100Kcalぐらいまで

2つはイケるOK

エル新聞おしまい気づき

みなさまご機嫌ようハート