今朝は朝寝坊して

朝ご飯は喰らえず

メイクも髪もざっくり飛ばし

未完成のままでお仕事


お天気が悪いのに

こんな時ほどよく人に会い

未完成だと何だか恥ずかしくて

若干伏し目がちだったけれど

会う人会う人

ヘアスタイルもメイクも素敵と宣う

褒められて嬉しいけど

ちょっぴり複雑


そんな素敵だと宣ってくれた人たちと

今日も

どーでもいい話に花が咲いて

ミドルエイジお得意の井戸端会議


会議参加者のおひとりが

何日か前に食あたりをしてリバース

しょっちゅう食あたりをするおひとで

慣れていらっしゃる

夜中ひとりで

落ち着くまでトイレに籠城したと宣う


家族の方を呼ばないのはてなマークと問うと


迷惑かけるし

側でなにか言われたりするとイラッとするし

面倒だから

ひとりの方がいいと


エッ

背中擦って貰わないのはてなマークとエル


会議参加者全員で多数決をしたところ

誰かに背中を擦って貰いたい人は

エルぼっちでビックリ


そりゃあ、ひとりのときは

ひとりリバースするけど

誰かそばにいたら

擦って貰らいたいよねー

手当てっていうくらいだもの

何割か楽になる気がする


もちろん

逆のケースだって

身内じゃなくても

率先して擦り

考えつく限り

手当てに精進しているし

これからもするつもり

うるさがられる時もあるけど


母のエルザベス女王さま

今回の健康診断で

腸の検査でひっかかり

血便で

腸の内視鏡検査

以前、腸の検査で

癌化しそうなポリープが見つかってから

3年おきに検査していて

今年丁度3年目

明日は

年イチ検診の胃カメラ


本人はもういいと宣いますが

いいと言われても

ベタベタと

手当てする所存でございます


さて

秋の虫の声も聞こえ

まだまだ暑い日もありますが

季節は移ろい

エルの好むゾの

いちぢくが到来

下矢印



このままで喰らうか

バターで焼いて蜂蜜かけて

アイスクリームなんぞを添えて

カロリー増々

喰らうか

エル迷っちゃうの午後でした


エル新聞おしまい気づき


みなさまご機嫌ようハート