7月5日(金)

今日も東京は

いつも以上に頭がボーっとする

暑い日でしたねー


先ほどお夕飯の片付けも終わり

夜のおやつをいただきながら

ブログを書いております看板持ち

下矢印



ココナッツミルクプリン
缶詰めのみかんのっけ指差し気づき
近頃、懐かし缶詰めの
みかんが好むゾなのです
因みに
母のエルザベス女王さまは
ブルーベリーの
シロップ漬けのっけがお気に入り音譜
下矢印


ココナッツミルクプリン
ミルクプリン
コーヒーゼリー
寒天なんぞを作り置きしておけば
混ぜて固めるだけ
あんこをのっけ
アイスクリームのっけ
フルーツのっけなどなど
好むゾなものをのっけ放題
エル家の
夏のおやつの定番ですOK



今日も暑かったけれど

昨日も暑かった

その暑さにも負けず

待ちに待った

落語会へ行って来ましたパー

下矢印


深川落語倶楽部指差し気づき
とりは春風亭一之輔師匠です


独演会とは違い

こういう落語会だと

何人かの落語家さんが出ていらして

はじめましての落語家さんとの

出会いがあったり

ちょっと好みじゃないかもと

思っていた落語家さんが

好むゾと思ったりするのが

いとオモロイな看板持ち

2回通って

柳家花緑師匠の落語

エルと相性がいいかも目がハート


落語の中の

登場人物たちに多いのが

粗忽者ドジでおっちょこちょいだけど

いわゆる愛すべきダメな人たち


窮屈ないまの世の中

ダメでもいいんじゃないかなと

落語は思わせてくれるし

エルは落語のダメな人を

地でいっていますチョキ

愛されてるかどうかは

分からんけど(笑)

心もほぐしてくれる

さらに笑って免疫力上げ上げだもの

行っちゃうよねー知らんぷり


ということで

暑さ厳しい日が続きますが

みなさまご自愛下さいませ

ご機嫌ようハート




上矢印


もう限界なエル家の包丁

砥石、水に浸かって

スタンバイしておりますが

今日中に研ぎあがるでしょうかはてなマーク

包丁研ぎが1番苦手ですキメてる