6月20日(木)


夏前というか梅雨入り前なのに

既におひさまカンカン照り

もう日焼けはもう十分の

白い肌からうっすらきつね色に

毎日お暑ぅございます看板持ち




世の中

エルから眺めた狭い世の中ですが

極端な方が

多いような気がする今日この頃

無農薬じゃないと食べないとか

近くで農薬散布してたら

無農薬じゃないし

例え農薬使わなくても

以前に使われた農薬だって

何年も残留しているし


自分の考えと違うから排除とか

仲間意識の強めの人

居心地の良い方がいいに決まっているけど

勿体ないな

白黒はっきりさせるのが

正解かなーはてなマーク


エルは

いい塩梅のグレー

取り込められるのが

大人のような気がしますナ知らんぷり


昨日、訪ねて来られた方も

エルと同い年

そんなグレーな話しで

うっすらと意気投合

ガッツリは疲れちゃう泣き笑い


赤の他人も血縁も関係なく

十人十色

拒絶をせずに自分と違うに吹かれ

我が道を進みたいなと

昨日思いました気づき


そのお方

エルがオススメした

トマトジュースのソーダ割り

いい年になると新しいことに

チャレンジ出来なくなるからと

躊躇したけど

エイッと飲んでみて美味しいって知らんぷり


細やかだけど

そういう

日々のチャレンジ好むゾハート


同じ日は2度と来ない

退くも進むも同じことは2度となく

どの道も

チャレンジと選択の連続の我が道

今日も

細やかなチャレンジャーでいこチョキ



今日の朝ごはん

下矢印



白味噌バナナトースト指差し気づき
トースト 白味噌 バナナ
シナモン はちみつ

ということで
みなさまご機嫌ようハート


今日は
どんなチャレンジしますかはてなマーク

エル新聞おしまい気づき