6月8日(土)

近くの公園の紫陽花です

下矢印



近頃
ウォーキングはしていませんが
ぷらっりと通ったときに
目に飛び込んで6月なんだなーと
季節の便り気づき

ブログでも散々深呼吸やドローイングを
推奨してきましたが
たて前は日々のことに忙殺され
ただのいいわけあせる
すっかり忘れ
全然が開いてなく
呼吸が浅いことに気づいた
今日此の頃悲しい
キリギリスタイプ

その間
地道に続けていた
御年82歳のエルザベス女王さま(母)
肺が開かず呼吸が浅く
息苦しいと言っていましたが
毎日ではなくても
続けていたら呼吸もになったみたい
ありタイプ
いくつになっても
バージョンアップできるんだね
継続は力なり指差し気づき

こういうコツコツな努力を
積み重ねるアリさんの母に
キリギリスの娘は
体力的に追い越されそうです泣き笑い


久しぶりに今日の朝ごはん
下矢印


時間のある時に
お稲荷さんの用に油揚げを甘辛く煮て
小分けにして冷凍
手を抜きたいときに
こうして揚げを刻んで卵でとじたら
きつね丼いっちょ上がり指差し気づき
原了郭の黒七味があうOK

丼も良しだけど
甘辛く煮た冷凍した揚げさえあれば
青菜と煮ても
お餅をいれてレンチンしても良し
手抜きの道は広がる
キリギリスのエルは
日夜手抜きを考えております泣き笑い

ということで
みなさんご機嫌ようハート

エル新聞おしまい気づき