5月1日(水)

気がついたら今日から5月

時の流れの速さにビックリです


今日は

春と夏の境い目の

八十八夜だというのに寒っ

少し風邪気味なので我慢せずに

暖房つけました看板持ち


八十八夜頃は新生活の疲れがでて

体調も崩しやすい時季

今年は気温の乱高下で

崩しているひとがあちこち

お夕飯も優しいものにしましょうと

とキャベツのスープにしてみましたOK

はまぐりは疲労回復とか

他にも効果がいっぱいな上に

旨味が豊富なお出汁もでるもの音譜


美味しいお出汁がでたら

胃腸に優しいキャベツを加えて

お塩でお味を整えて

レモンとオリーブオイルで

優しいスープいっちょ上がり指差し気づき

下矢印



スーパーに

はまぐりもあさりもなかったので

真空パックのものを購入

ちょっとお高めのはまぐりと

大きくて立派

お手頃のはまぐり

小ぶりです


どちらも国産だし

なんの日でもないので

もちろん小ぶりのお手頃を購入看板持ち


節約して

お手頃のはまぐりを選んだせいなのか

半分の貝が開かん悲しい

ケチケチしないで

大っきな貝を購入すれば良かったな


半分の量のはまぐりだったけど

貝だもの実力はあるので

お味はうまかーでしたハート



ということで

みなさまご機嫌ようハート


エル新聞おしまい気づき