4月28日(日)

世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですが

エル家は通常通りでございます


5月5日のこどもの日前になると

自然と胃の腑が柏もちを欲します

ある意味規則正しい看板持ち


思い返せば

何年か前に子宮と卵巣を全摘したときに

かに病院で

丁度、ゴールデンウィーク中

退院前日に友だちが

柏餅15個も持ってきて

食べきれんやろと

2人で3個ずつ喰らいながら

大笑いしたことを思い出します泣き笑い

退院時に荷物増やして

残りはみんなで自宅で喰らいました


さて今年も胃の腑に逆らうことなく

26日金曜日の形成外科検診前に

検診は午後からだったので

根津で柏もちを音譜

下矢印


見れば分かるだろうの
柏もち 芋ようかん
お赤飯 みたらし団子 干ぴょう巻


上矢印
地元の方々に愛される
「秋田屋」さんでした指差し気づき


根津神社
下矢印




遠くから眺めるつつじは
美しくかったけれど
今年の季節は早く移り
近くで見ると
7割くらいは萎れかかっていました
来年も見に来よパー

ということで
胃の腑を満足させ
検診に向ったエルでしたチョキ

さて今日も仕事
時間制限いっぱいとなりましたので
今日もみなさまご機嫌ようハート

エル新聞おしまい気づき