4月15日(月)

半袖の人もずいぶんと

見かけるような気温になって

身体がビックリ皮膚もビックリ

半袖を着たい気持ち山々ですが

まだまだ

徐々がいい年頃なのです知らんぷり


そんなお年頃になったいま

20歳そこそこに出会った

学生時代の友人からお手紙


彼女はバリに在住だし

互いに連絡先も変わり

繋がっていたSNSもいつの間にか消え

10年以上音信不通


ずっと探してくれていたみたいで

届いた手紙嬉しい気づき


何十年経ったって

きゅうりのヘタを切り落として

ヘタと実を

こすり合わせていた彼女

こすり合わせると苦味ななくなるの


こういうことを娘に伝える

お母様も素適だし

実践する彼女も素適だなーって

思ったことが

今でも続いてるって不思議


バラバラで様々な点々な記憶

年齢を重ねた今

点々が少しずつ

1本線になって行くように思えた

朝でした看板持ち

良いことも悪いことも

無駄ではないね


人生迷っているようで

一本道なんですなOK

意味分かるはてなマーク


ということで

今日もみなさまご機嫌ようハート


エル新聞おしまい気づき



只今、のらぼう菜嬉しい地獄

炒めもの、おひたし三昧して

やっとあと少し

今日の朝ごはんに

ほぼのらぼう菜焼き指差し気づき

下矢印



茹でたのらぼう菜 たまご
米粉 水 チーズ 鰹節