4月3日(水)

今日は

気温も下がりじっとしていると

肌寒い雨降りの水曜日



午前中は慌ただしく動きまわり

お昼過ぎに帰宅

午後の予定も雨降りなので

予定変更で家仕事看板持ち


空いている時間に

おやつ作りました気づき

下矢印



ストックしてあるココナッツミルクで

ココナッツプリンを作って

ココナッツミルク 水 寒天

アガベシロップ



ストックなしのあんこは煮て

あずきはひと晩つけなくても大丈夫

小分けにして冷凍庫へパー

下矢印



1食分ずつ小分けにしておけば

ちょっとなときに

直ぐにイケますOK

お餅もいいけどトッポギもいいよ


今日の

ココナッツプリンにのっけたあんこは

ちょっと前に流行った

スパイスあんこにしてみた気づき

もちろんエル流知らんぷり


スパイス専門店「香辛堂」さんと

老舗和菓子店「空也」さんの

コラボのスパイスあんこ

下矢印


写真はお借りしました

カルダモン オールスパイス

キャラウェイが使われているようなので

あんこに混ぜてみましたパー

混ぜるだけ


あんことスパイスのマリアージュ

大人のお味でイケますハート


はじめましてな試みだったので

1食分に混ぜただけだけど

カルダモン多めにしました

美味しい気づき

他のスパイスも試してみないとビックリマーク


ということで

今日もみなさまご機嫌ようハート


エル新聞おしまい気づき